実家の不要な新品食器はエコリサイクルというお店でひきとっていただきました。

ほとんど、メルカリなどで売れる金額(手数料と送料引いたもの)と同じでしたので、感激!

こちらも活用させてもらおうと思います。

まだまだ実家には捌かないといけないものがあるんですよ。

昨日はジモティに無料で出していた、

とっくり3本と漬物の陶器2個

引き取ってもらいました。

お互いに「ありがとうございます」の応酬が面白いです。喜んで貰ってもらえるっていいことですね。

たとえ無料でも何かいいことできた感あります口笛


さて、家づくりを一緒にしている長女のところへ、

連休は子守りに行ってました。

保育所が祝日は開いていないって

困ったものですガーン

11月は後1回、祝日があるではないか‼️

始発(朝4時半起き!)で行かないと娘たちの出勤に間に合いません滝汗


でも、この辛さも後少し!

同じおうちに住むんだからね。


5歳の孫は、めちゃ楽しみにしてくれてます。

「もうすぐママも一緒に住むんだよね〜」

「きれいなおうち、楽しみ!」

「◯くんのお部屋もあるよ」


「じゃあ、おもちゃの出しっ放しはよくないよね」と言うと、さっとお片付けができるんです!すご〜ポーン


今までは、出しっ放しのおもちゃで、足の踏み場もなかったのに、ここのところ結構きれいですウインク

意識が変わるとできるんだね。



今は外構のデザインで数社検討してます。

予算内に大体収めることを目標にして、

サイクルポートをうまく配置したある業者さんのデザインがなかなかいいんだけど、素材は別のものにしたいなど、いいとこ取りしたいところです。


3Dを見てると、どんどん形になっていく楽しさがあります。

娘と戸建て建てることになって、知らなかったことがいっぱい知れたね、としみじみ話してます。