わたしは写真が好きでInstagramしてます。

見たこともない美しい風景、かわいい動物などなど新鮮だし楽しいです。動画も楽しく見せてもらってます。

わたしの投稿は誰でも見れるようにしていて、自分の記録的な感じで、旅行先の景色やご飯など載せていたのですが。

この頃、外国人からのメッセージやたらと多くて、フォローバッグして、お互いに写真の感想などを言えるのはいいなあと思い、何人かは何気なくそうしました。


しかし、甘かったですガーン


F(アメリカ在住、中国系アメリカ人)さんからは朝晩と言うか、暇さえあればメッセージが来て、まるで、親しい友だちか、彼女に言うような言葉が並び、

返事をしないでおくと、

『どうして無視するの?』

『返事がないのは、心配です』

と、お怒りモードか、拗ねてるのかよく分からない感じです。日本語めちゃ上手ですが、細かいニュアンスとかが直訳風!で、やたらと長いチーン

神に祈る言葉が多く、そんな習慣がない私は「ありがとう」と返すと、ますます毎日私や家族が神に守られるように祈ってくれたようです。

いい人なの?だから余り無碍に出来ないと言うこともありました。


私はあなたが撮った写真が見たいのであって、個人的に親しくするためではないと遠回しに言っても、分からないようで(分からないふり?)だんだん、怖くなってきました滝汗


国際結婚詐欺?かも知れん…あせるあせる


ご自分の仕事の内容や、どこに住んでるかなど詳しく伝えてきて、もう今にも私に会いに日本に来るんじゃないかと、恐怖を感じるようになりました。(これ2週間ほどの間ですよ)

「もう疲れました」とメッセージを送り、やり取りを最後にしました。


もうInstagram辞めようと思い、手続きしたつもりがあれはてなマークはてなマーク

うまく出来ない…



仕方なく、Fさんとメッセージがきていた外国人数名、日本人若干名のフォローを外して、フォロアーだけが見れるようにクローズドにしました。


やっと平穏が戻ってきました。

もう真っ平ごめんです。


しばらく、「ブロックされるに値するようなことを僕はしたんですか?」とメッセージが見れましたが、承諾しませんでした。

分からんのかな?文化が違うから?

Instagramで知り合っただけで、日常生活に支障が出るくらい、メッセージ送ってくる?

私の年齢を言っても怯まなかったな…

Fさん、結局悪い人かどうかは分からないが、

『察し』ができないあたり、

関わるのはごめんですチーン