下の娘と15日(明日)ホテルランチを予定していました。

しかし、台風でムリそうガーン

電話でキャンセルした際、今日14日に変更できるか聞いてみました。返事はOKで今日急遽、ランチに行ってきました。

ランチと言え、お値段結構します!

オシャレな空間ですドキドキ

しかし

絶妙に娘の口に合わなかったようでしたあせるあせる

味のメリハリがあまりなく、デザートなどが甘すぎるそうです。

わたしも若干そう思いました。残さず食べましたが照れ


そして、1番残念なのが、

隣の客の声が大き過ぎる汗

会話丸聞こえってどうよ。ここは居酒屋じゃない!

上司の愚痴など止めどなく垂れ流されて疲れました。


わたしと下の娘のペアでご飯に行くと、よくそういう場面に遭ってしまいます滝汗

お料理は美味しいけど、環境最悪⤵️って場面。

美味しいお食事でも、周りの雰囲気で美味しくなく感じることも大いにありますから。


食後、三ノ宮をうろうろしてブックオフで、教材に出てくるお話の絵本を買いました。のども乾いてヘトヘトでした。


ホテルランチのリベンジで、夕食は、娘の家でピザを頼んでゆっくりしました。


明日の台風どうなるんだろ…

台風前日に食べたホテルランチのことは、

後々思い出されるでしょうニヒヒ


こんなときは断捨離だ!

家でゴミ袋3つは作る日にでもします。