娘夫婦の職場は、GWにイベントがあるのですが、
保育園もお休みのため、ばーば登場となりました!
ちなみに「ばーば」とは呼ばせていません。
「ママ」ですキリッ
娘のことは「おかあさん」と呼ばせてるので、まあ、いいですよね
いやはや今回もまた疲れました。
食事はあらかじめ用意してもらってたのを与えただけなので、楽と言えば楽でしたが、遊びのお相手になるのがやはり大変です
絵本何冊読ますねん…(同じのを何回も含む)
下の相手をしてると、上がヤキモチを焼き「あそぼー、あそぼー」と相手して欲しがるし、上の相手をしてると下がすぐ割り込んでくるから、作ったレゴの作品を潰されてしまったりする。
3歳違うと違うなあ…
今回はそれがしんどかったです
その娘夫婦はこちらに引っ越して来るので
そろそろ家を探し始めてる。
最初は賃貸の予定でしたが、希望に叶うものだと家賃が高い
中古住宅を買うことや、建てることも視野に入れて考えてる。
わたしも住むところを見つけるのを手伝うことにしているので、今まではポイと捨てていたチラシや、スマホの検索もじっくりみるようになりました。
意外と土地を探して家を建てるのが安いような気がします
建てるとなったら結構時間がいるのかな。
ちょっと楽しみな感じです