タコとスナップえんどうの冷製パスタ


車屋さんへGO!


今日はちょっと遠い車屋さんへ、

今度買おうと思っているタフトの見積もりに行きました。

ちょうど、友達の家の近所だったので、

車の見積もりの後は

お宅にお邪魔しておしゃべりした後、

仁木屋さんへご飯にも行きました。

家族以外の人と外食するのは久しぶりで、とても貴重な気がしました。

前は三ノ宮でランチにしょっちゅう行っていたのがウソのようですショボーン


タフトの見積もりは、何か合点のいかない点がありましたニヤニヤ

案内には、

オプションパッケージの値引きとして書いてあるが、

見積もりにはオプションパッケージの値引きではなくて、車両本体値引きになってる…🙄


それもそのオプションは店独自のパッケージなので、もともとそんな価格なのかもよく分からん。


店長が言うには、分かりやすいようにと言うことでしたが、なんとなく誤魔化されてるような気分になりました。


5年間車検込みも10万円初めから計算に入ってる!

でもオイル代とかもコミだと割安なん??


でもまあ、価格が大幅に変わるとも思えないので、追求する気になれなかったのですが、もうちょっと調べてみたいと思います。明日にでも、ほかの店にも行ってみようかなあ。


ところで、高橋ダンさんが、これからナスダック100の株価が上がると言われてますので、レバナス積立で、投資期間の短縮を図ろうとしているワタシにとって、とても心強いです!

昨夜アップルも買い増そうとしたが、出遅れて指値では買えずでした💦