ここだけのはなし

数日前に楽天証券で保有していた銀行株(ゆずほとETF)を全部売って(初めての)利確した。

とは言え、タイミング的には次の日の方がよかったと後から思うことである笑い泣き

大した金額ではなかったが、短期投資というのも楽しいと思えたキラキラ


やはり長期と短期にきれいに分けることが大切なようだ。

長期はどんと構えて、一喜一憂せずに、10年以上持ち続けて複利の実力を見てみたい。

短期は小遣い稼ぎ的でもあるし、ヘッジでもあるから、経済ニュースを見たり、いろんな人の考えを参考に自分なりにやっていきたい。


そして今日買ったのは、金鉱株ラブ金上昇中!

本当は長期でも短期でも持ちたかったが、資金不足なので、一応短期的な目線で。


それにしてもアメリカ株で最初に買ったAppleは、横ばいか下がっていることが多く、買い増す勇気もないのである。


要らない金のアクセサリー売りに行って、株式投資しようかなあ。