真夜中にこんばんは

 

たかはし きよ です。

 

いつもブログを

楽しみに見てくださっている方へ

 

心から

お詫びさせてください。

 

 

もう、

見えはるのはやめました。

 

 

「いいね」を欲しがるのも

アクセス数を欲しがるのも

やめました。

 

 

お金を使って

常に10000アクセス以上を獲得し

ジャンル別のランキングの20位以内に

ランクインさせていただいておりました。

 

 

そんな自分が嫌になり

しばらく

ブログを書くことも

やめていました。

 

 

誰かから

評価してもらうことを

欲しがっていました。

 

 

批判を恐れ

いい子で居ようとするのは

子供の頃からの

習性です。

 

 

書いていたブログの内容は

嘘偽りはありませんが

早く、なんとかしなくちゃ!と

思っていました。

 

 

が、2021年だったと思いますが、

当時、なんという会社と契約したのかを

きちんと記録していなかったため

毎月、アルファベットの会社名で

口座引き落としになっていた

10780円

 

 

なんという

無駄なお金でしょう!

 

 

アメブロから集客・・・できていた時もありました。

 

 

しかし

心の赴くままに

ノートの中の日記帳のように

書いているブログに

いつの間にか

なっていたのは、

馬鹿正直な私の

良心の呵責からでした。

 

 

実際「いいね」をくださったかたが

本当にブログをご覧になっているかどうか?

疑いました。

 

 

離婚カウンセラー養成講座の先生は

いいね周りをしてくれるサービスや

勝手にフォローしてくれるサービスを

教えてくれました。

(だから、そういう「お金をかけてフォローして回る人」が

実際にたくさん存在すると思っています)

 

 

それが悪い・とは言いません。

私は、自分が嫌になったから

今日(2月28日)で

やめることになりました。

 

 

明日以降、

ほとんど、数字が伸びていないと思います。

 

 

それを見て

これまで来てくださっていた

あなたが

びっくりするのでは?と思ったので

今日はブログに書くことにしました。

 

 

説明が長くてごめんなさいね。

 

 

これからは、

私のホームページ

 

こちらにブログを書いていこうと思っています。

 

 

よかったら、

こちらも見にいらしてくださいませ。

 

 

アメブロを

すっかりやめるわけではないので💦

 

 

また、

お目にかかります。

 

 

 

梅の花がきれいに咲いてました。

 

 

明日から・・・

三月

ですね・・・

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

たかはしきよ

でした。