12/4 土


< 全てのことをうまくやれるのはできない >



今日はおばあさんの家でキャンジャンがいた日です。

キムチを漬ける事なんですが、韓国ではかなり大きな例年行事です。

兄弟たち、村の人々が来てたくさんの白菜で味付けをします。

だんだん買って食べるのが一般的になり、しない場合が多くなっていますが、私たちのようにまだやる場合もあります。

キャンジャン終えてからは周辺の堤防で散歩をしました。

心が温かくなり、楽になりました。

その間とても忙しかったので久しぶりに余裕を感じました。


この前の日記でしたね。

熱情を持った人になりたい。 


なので分野が少し慣れないと 感じられるかもしれませんが、

今回挑戦したのは、ゲームでした。


心の片隅で、いつも物足りなさがあったんです。

私は幼い頃、周りに比べてある程度ゲームが上手で、

関心もすごく高かったんですが、その道に進めませんでした。

その当時はゲームの仕事があまり注目されなかったし、

家の中でも、私がゲームをすることにそれほど歓迎する雰囲気ではありませんでした。



とにかく、今回は挑戦しました。

もうすぐ開かれる大会を目標に練習しました。 

ゲーム内順位圏に入って何度か賞品をもらったことはありましたが

賞金がかかる大会を目標に挑戦するのは今回が初めてでした。 



一定の順位から参加資格が与えられますが、参加人数が多い場合は順位圏順に除外されます。

全ての順位圏の人たちが 大会に申し込むわけではないから 

安定圏に入ることが重要でした。



それで結構努力して資格は果たしました.

しかし安定圏に入ることはできなかったようです。 

順位計算は締め切られて結果はもう明日出るようです。



今回残念なことは大会のお知らせを遅く聞いて 

人より順位を上げる時間が少なかったです。

結局は言い訳かも知れませんが。

( たくさんすればするほど実力が良ければ順位が上がる仕組みです )





それと同時に限界も感じました。

私はある程度上手ではあるが、他の人を圧倒するほど上手ではない。 

そう思いました。


何と言うか···



私は欲張りですが、その分限界を早く感じるようです。

ゲームだけでなく、他の分野でもそうでした。

趣味でも何でも上手くなりたい欲はあるが、

完璧ではないと感じたら簡単に挫折してしまうようです。

完璧という基準が他の人達より高いし、諦めも早い感じです。 


全てをうまくやれるのはできない。

このような当たり前の事実を知っていながらもそうですね。

苟も諦めさえしなければいいのですが。

でも、今まで本当に努力したから満足です。

本当に疲れました。もう寝ないと…🛌