全体としては,

 

1 初日にぷちボーナスあわせでアメを大量に稼ぐ

2 アメコンボで超レアトリオ退治 

  できるだけ炭酸を使用せずアメで行けるところまで行く

3 炭酸もしみったれながら使いつつフルマカ達成

 

という流れになります

 

以前ぷちボーナスあわせ(ぷちあわせ)で大量にアメを稼ぐ方法は

ご紹介しましたが,今回は今研究中の、走って回復しつつ

アメを稼ぐ方法を紹介したいと思います

 

まず事前準備として有利ガールはきちんとギフボから

下ろします よく忘れます😃

前半でgetした有利ガールも忘れず下ろす

この先バッジにする予定なら

強化なし進展でいいでしょう

初心者の方は強化し進展した方がいいですね

 

次はセンバツの確認

強くなった分センバツも強くしないといつまでも古いセンバツで戦っているとつらいです

トリオ用のセンバツについては

ちょっとややこしいので別記事をご覧ください

リンク

 

 

 

さていよいよぷちボーナスあわせを繰り返しながらアメを稼ぎます

 

やり方は

1 何とかしてゾーンに入る

2 超レアを出す(出なくてもレア2体出ればおけ)

3 超レアは倒さずそのまま歩いてレア2体(後で超レア倒すときは1体でもよい)出す

  レアもまだ倒さない

 さてここですが,レアも積極的に倒したい!でもアメは使いたくない!という場合!

 バーに余裕があればここで走ります

 ハンターズに比べれば❤はなかなか回復しませんが

 回復しないことはないです ガンガン走る!

 5体満員御礼状態で走る!

こういう感じ

この状態で走るのじゃ❤

 ❤2つは温存します。❤3つ以上になったら(めったにならないですが)

余りはレアを倒すのに使ってしまっていい。

(ゾーン終了後に倒すためのレアは必ず確保しておく)

ノーマルでもいいです。

100体倒しがまだなら,アメを稼げることもあるでしょう。

※ただし,自己責任で!ぷちあわせでレアゲージが外れたら

 レア4体倒さないといけないですからご注意を。

 

4 10分後ぷちボーナスあわせ

  アメとレアゲージ最優先で取りに行く

  アメ取れないうちは金も銅も場所わかってもなるべく開けない!

5 レアゲージ100%取れたときはレア2体は倒さず温存しそのまままたゾーンへ

  レアゲージ50%の時は温存しておいた❤でレア2体又はレア1体+超レア倒して

    再びゾーンへ

これを延々と繰り返します

要するにぷち合わせまでの10分間,天クロしたりテレビ見たりしていると忘れますよね!

その時間ひたすら走って回復し,次にレアを倒すのに利用する。

余った❤があればレアを倒し,鍵を稼ぐ。

以上が現在研究中のやり方です

レアをアメで倒してしまうと,3歩歩いて2歩下がる♪みたいな感じですね。

 

差し入れや前半の繰り越しも合わせて

アメ150個以上になったらいよいよ超レアを倒しにかかります。

2024.8.17追記:今は超レアLv 25~28?くらいまでは

ぷちボーナス合わせでアメを貯めながら超ゆっくり倒しています

アメは大体400個以上(通常420個くらい)は貯めています

 

現在超レアLv13くらいまでは❤1個で倒せるようになりました。

 

中断するときはフルゲージにして,いつでも超レアゾーンは入れますよ~

の状態で中断します。

 

追記:

いろいろ試してみましたが、ハーフバーが潤沢にある

サブの場合、惜しみなくバーが使えるので、回復も

かなり成功 さすがに💗3までの回復はほぼ無理だったが

1や2は意外に成功 💗1でも大きい

本垢はバーが少ないので断念しました(笑)

2024.8.17追記 現在は超レア、超レアトリオを

少しずつ倒しつつぷちボーナス合わせでアメを増やす戦法です

アメが足りなくなれば

ぷちボーナス合わせのみしばらくやります

アメが十分あれば

10分に3,4体トリオを倒す感じです。