月初にネイルに行ってきました。

紫陽花ネイルですあじさい

 

 

サロンの人に撮ってもらって、エフェクトまでかけてもらいました。いつもよりきれいw

 

 

先月のネイルはさくらんぼネイルで初夏っぽくしてましたさくらんぼ

 

 

 

なかなか良かった買いもの

 

次男が学校でクリスタ使うというので、液タブ買いました飛び出すハート

 

 

学校からは小さい板タブが支給されたのですが、板タブは慣れるまで大変なのですよね宇宙人くん

私も過去に板タブ使ったことありますが、結局使いこなせずwacomの16インチの液タブに乗り換えたので。。←自身の液タブを息子に譲る気はさらさらない人w

 

そんなわけで、さっさと液タブに移行した方がいいよ!

次男に買ったのはこちら下矢印

 

 

 

Artisulという台湾メーカーですが、wacomのcintiqと比べて遜色なかったです。液タブ用グローブまでついてきて、至れり尽くせり。

 

私も大きいサイズの液タブにしたくなったら、Artisulで買い換えようと思います。

(wacomは日本のメーカーなのに3割も値上げしていて、なんかもうえげつないので、この先よほど大富豪にでもならない限り、wacomで買いかえることはないと思いますタラー

 

 

おまけ

 

先週からマッシュル×ミニストップのコラボがやっていたので初日に買いに行きました気づき

 

 

 

初日の朝なのに、マッシュル目当てのお客さんは私以外には店内にもう一人いただけあっけなさ泣き笑い

 

購入商品いくらにつきクリアファイルがもらえるとかじゃないからかなぁ。

いまいちこの作品に対する世間の温度感がわからない。。汗うさぎ

 

ミニストップはあまり利用することなかったのですが美味しかったですニコニコ

明日までなので、また買いに行こうかな〜〜

 

 

 

すっかり暑くなってきたので、今年初のスイカスイカ食べたり、クーラー稼働させたりしてました。

暦上では既に入梅らしいですが・・そろそろ梅雨入りですかね~~あめ

 

今週もあと1日ですね、乗り切りましょにっこり