次男の眼鏡を新調しにJINSに行きました。


春から新しい学校生活も始まるし、そろそろおしゃれメガネでも買うのかな〜なんて思っていたら



選んだのはディズニーコラボのエルサモデルでした笑



右矢印JINSのページ



色が気に入ったらしい雪の結晶雪の結晶雪の結晶

言われなきゃディズニーとか全然気づかない普通のメガネです。


エルサモデルと言っても、ツルの部分にものすごく小さく線画のみのエルサが載っている程度で


どちらかというとイメージカラーに比重を置いているデザイン。




でも一応

エルサだけど、いいの?(プリンセスだけど。。)

と聞いたところ


次男)

エルサはディズニーの中では飛び抜けて強いし、

呪術廻戦でいったら準特級クラスだしな。


え、なんで特級じゃなくて準特級?


次男

国ひとつ冬にできるほどの呪力は特級クラスだけど

いかんせんエルサはフィジカル面が足りない(肉弾戦ができない)から、ちょっと降格して準特級。




とのことです。


ディズニープリンセスの強さでいったら、ラプンツェルも強いですよね。あっちはまごうことなきフィジカル。


キャラデザが可愛いから意識しないでいられたけど、髪が武器ってわりと妖怪じみてる。ラプンツェルこそ呪術廻戦のキャラ向け。


しかし、やはり最強はマレフィセントですかね。。もはやプリンセスじゃないですけど。




まさかの話の展開に度肝抜かれたけど


次男にとっては、つまるところなんでもいいんだな、エルサだろうがシンデレラだろうが、さっさと決めて用事終わらしたいという意思しか感じない( ̄▽ ̄;)


そんな感じで買ったのですが


受け取り時にディズニーコラボの眼鏡かけた若い女性店員さんが


一緒にディズニーメガネ楽しみましょっニコニコスター


とテンション高めに品物渡してくれて、とてもかわいかったですキューン照れラブラブ





ケースもメガネクロスもディズニー100周年仕様で素敵イエローハート

付属品目当てでメガネ買う人もいそう。




そんなこんなで


眼鏡が出来上がるまで、同じフロアにあるスリーコインズで時間潰していたときに



ピアス買ってしまった。


家にもたくさんあるのに、、お手頃価格なのでつい。ピアス依存症。


ワンタッチピアスは長男にあげよう〜

チタンポストでセカンドピアスに良さそうにっこり




休みの日はあっという間ですね。

雨続きですが、また1週間頑張りましょうおすましペガサス