先週末は漢方内科に行ってきました。


ツムラの漢方薬が品薄で、処方箋通りに揃えるのも難しいらしい( ;  ; )


1軒目の薬局では、卸しから入荷できるか保証できないと言われて諦めて宇宙人くん


2軒目の薬局でもやはり同じことを言われたのですが、在庫のある他の店舗から取り寄せられるとのことで受け付けてもらえました。

大手の強み気づき



取り寄せ分も本日無事に受け取れましたにっこり


それにしても
薬が安定供給できない中、処方箋の4日期限ルールはどうかと思う。



40過ぎてから女性ホルモンの減少を感じるようになりました。


エストロゲンは、セロトニン(幸せホルモン)の生成に関わっているので、女性ホルモンが足りないとイライラしてきたり鬱っぽくなるそうですもやもや(私はイライラを抑肝散で抑えてます)。



でも、好きという感情やときめきハートを感じることでセロトニンが分泌するので


自律神経を整えるためにも、何としてもときめきたいところ!!


そういえば

既婚女性が宝塚にハマる心理として、


家庭があるけど、ときめきが欲しい。

だからといって自由気ままに外で恋愛するわけにもいかない。

合法的にときめく手段として宝塚がある。


という話を聞いて、なるほど~健全!!と思ったことがあります。宝塚男役にそんな社会的役割があったとは


推しの一挙一動足に萌え死にそうになって騒いでいても、宝塚の男役なんてあまりにファンタジー過ぎる存在なのでおすましペガサス

さすがに旦那さんも嫉妬しないでしょうしね。

素晴らしい解決法だなぁと思いましたひらめき電球グッド!


そんな感じで

年を重ねるごとにセロトニンは生成されにくくなることを鑑みて


好きなことには、若い頃以上に積極的に取り組まなければ(`・ω・´)と思います。






というわけで

アクスタが届きました(飛躍が過ぎる)


控えようと思ってたけどやっぱり買ってしまった。ときめきは必要!!



予約・再販分にも手を出したので


5月には14体アクスタが届く予定です\(^o^)/