3連休初日の朝は、みんな起きてこないので1人で先に軽く食べちゃいました。

次男が昨日作ってくれていたおかずパンです気づき




生地はもちろん、中身のフィリングもいちから作ってくれていて、とても上手!

初めて作ったとは思えない出来栄えでおいしかったですコッペパン



息子の高校の卒業式が来週に迫っているのですが、服どうしよう。太ってしまい手持ちのスーツが入りません。

できれば予算かけずに、着痩せして見える服が欲しい!



マルイに入ってるGUに見に行きました。



買ったものはこちら

上着はノーカラージャケットを。縦長のシルエットが綺麗で着痩せして見えました。お尻も隠れる丈なので安心です


スカートはこちらを買いました。太めプリーツがすとんと落ちて、すっきりして見えます。自分の腰回りの張りが目立つのが気になりますが、ジャケットでいい感じに隠れます笑


購入したカラーは違うのですが、合わせるとこんな感じです(StyleHintより画像お借りしました)



そのあとは、マルイのイベントスペースにも立ち寄って(むしろこっちの方が今日のメインイベント!



マッシュルのポップアップショップです。今日が初日でした。


マッシュルとは、このオープニング曲がいまバズりにバズってるアニメです↓


内容は、ハリーポッターの世界観とスパイファミリーのステラのシステムを足した学校生活を、フィジカルギフテッド筋肉で何とかしていくお話です。ちょっと何言ってるかわかりませんね。



うちのアクスタ置き場は某コンテンツのグッズで溢れ返っていて、もう壁に進出していくしかないので、これだけ買いました。



別のフロアではヘタリアのコラボカフェもやってました。覗いたら予約は全て満席。アニメシリーズ終わって久しいのに、根強いファンがいますね〜



ヘタリアも好きなのですが、カフェの予約しないとグッズは買えないので、事後通販でいいかな。。


他にもハイキューの特設会場や、東京エイリアンズのミュージアム&グッズ販売もやってたし、もはやマルイという名のアニメイトですね。いつからこんなにアニメ寄りになってくれたんだろう。。



ホンモノのアニメイト近く(通称オタロード)にも足を伸ばしてみました。刀剣乱舞のコラボカフェやってた。こちらもなかなかの息が長いコンテンツ。




そんな三連休の初日でした。仮にも天皇誕生日なのに、ほぼオタ活で終わらせてしまった。


この連休中に息子たちそれぞれの入学関係の書類作成しないとあと確定申告も。。宇宙人あたま


よき連休をお過ごしくださいびっくりマーク