これからの一年

テーマ:
2月24日(金)第3回鶴川地区交流音楽祭が無事終了しました。天候にも恵まれたくさんの方が足を運んでくださいました。私たちのほかには4団体出演し、鶴川地区も音楽活動が盛んなのだなという印象を持ちました。

毎年歳はとりますが、円熟味を増すはずとポジティブに考えて今後も練習に励みましょう❗️
{161B841A-39E4-4C02-BCCF-F031FD7F0BCB}



第3回鶴川地区交流会音楽祭

テーマ:
各地で梅まつりの便りが聞かれていますが
まだまだ寒い日が続いています。
さて、私達  翔は

2月24日(金)
鶴川ポプリホールで行われる
第3回鶴川地区交流音楽祭


13:00  開場
13:30  開演
入場料   500円

に参加します。(一番目に出演)

演奏曲目は

⚫️となりのトトロより『さんぽ』

⚫️石原真編曲  童謡撰集より 『ぞうさん』
『おつかいありさん』『いぬのおまわりさん』

⚫️シェリーに口づけ

⚫️葡萄园夜曲

⚫️津軽海峡・冬景色

⚫️東京ラプソディ

リコーダーや指揮者の演奏する鍵盤ハーモニカもお楽しみください。(曲目は変更になることがあります。)


団員の皆様
美味しいものを食べて体力増強して当日に備えましょうルンルン(顔の体操もお忘れなく🎶✨)



2016 最後の演奏

テーマ:
{285D149E-8B49-49C2-9A3A-986A9D7E6A72}


今年もあと5日で暮れようとしてます。
熊本で地震が起きたり、北海道に3つも台風が上陸したり、11月には東京でも雪が降ったりと
今年は色々な災害が多かったですね。

そして、今年も練習場所として使わせて頂いている柿生キリスト教会での演奏が最後となりました。
今年は山守牧師がおられず寂しい気がしましたが、教会の方々は変わらず暖かく迎えてくださいました。

伴奏に込山先生をお願いしました。
(先生に伴奏して頂くと私達が実力以上に上手くなったような気がするという声も。)

演奏

フォーレ Agnus Dei
ミッシェル.ポルナレフ    Tout Tout Pour Ma Cherie
石原真編曲                         ママがサンタにキッスした
となりのトトロより         さんぽ

来年は2月24日に鶴川ポプリホールで鶴川地区のふれあいコンサートに參加します。

私自身、年々体力と筋力が落ちてきているのを感じます。ふと鏡に映った顔は口角が下がり、なぜか不機嫌そうに見えて、愕然❗️何かひとつ来年は
年に抗う努力をしたいと思います🎶

皆さま良いお年をお迎え下さいカナヘイハート