#1013 スターダムセットを購入/手編みのぼうしをいっぱいもらったけど・・・ | ドラクエ10 五人姉妹の活動日記

ドラクエ10 五人姉妹の活動日記

自キャラの足跡を残すためのブログです。
基本的にソロプレイヤー。
5人姉妹キャラでドラクエ10の世界を駆け回ってます。
活動記録のためネタバレが含まれます。ご注意ください。

(2017年11月 追記)ブログを再開しました → https://ameblo.jp/lemonstep2

ぱーるいちご用にスターダムセットを購入しました!
 


ぱーるは今現在、踊り子・スーパースター・旅芸人のいずれかでいることが多く、これまでクロッシュウェアセット(※1)を使っていましたが、今回セット効果の「コマンド間隔-0.5秒」「状態異常の成功率+10%」が良さげなスターダムセットに買い替えることにしました。

 

  • スターダムハット+3  マヒ100混乱60(失敗1)  1,920,000G
  • スターダムスーツ+3  呪い100即死60(失敗1)  1,940,000G
  • スターダムブレス+3  呪文速度20(失敗1)  1,780,000G
  • スターダムシューズ+3  転び100踊り100(失敗1)  3,350,000G

計 約 900万G

 


上から下までしっかりしたものを購入しました!
体下装備はクロッシュウェア下を引き続き使い続ける予定です。
悩んだのが腕装備の錬金をどうするか。
結局、本職の踊り子にはあまり関係ありませんが、旅芸人で呪文を結構使うので呪文速度アップが付いたものにしました。
 

 


あと、いちごも先日全職がレベル93になり(※2)、旅芸人とかレンジャーとか今のところパッシブくらいしかスキルを振っていない職もレベル上げ時などに着る装備をということでスターダムセットを購入しました。

 

  • スターダムハット+2 マヒ100 760,000G
  • スターダムスーツ+2 呪い100 580,000G
  • スターダムブレス+2 呪文速度5 130,000G
  • スターダムシューズ+2 踊り100 340,000G

計 約 180万G

 


こちらは極力値段を抑える方向で選びましたが、先日ぱーるが先日購入した降魔のよろいセット(※3)に比べるとかなり割高でした。
マヒ100だけの+2が 76万G。うむむ・・・。




さてVer.3.5後期の新防具、アップデート前はじゃんじゃん買い替えるつもりでいたのですが(※4)、フタを開けてみるとあまり買い替えようと思うものがなく、今回ぱーるがクロッシュウェアセットからスターダムセットに替えたくらいで、あとはいままでレベル42装備などで済ませていた職用に新規で数セット購入したのみでお終いになりそうです。

んー、お金を使わずにすんでよかったような、お金を散財できずに残念なような・・・。

 

 

これでうちの5人の装備はこんな感じになりました。

職業 こがね ちょこ さくら ぱーる いちご
戦士
パラディン
大戦鬼 大戦鬼 天宮騎士 降魔 大戦鬼
僧侶
魔法使い
賢者
占い師
フォーチュン フォーチュン 精霊王 フォーチュン 精霊王
武闘家
バトルマスター
まもの使い
踊り子
風虎 風虎 風虎 武神 トーテム
盗賊
魔法戦士
どうぐ使い
クイック 究明者 究明者 ヴァンガード クイック
旅芸人
レンジャー
スーパースター
踊り子
巨商 巨商   スターダム スターダム

※ 黄色の網掛けがVer.3.5後期のレベル93装備


(さくらの旅芸人などの欄だけ空いていますが、この 4職はどれも固有スキルはパッシブまでしか振っておらず実用する予定がないのと、あと先日のメタル迷宮ペア招待券を使ったレベル上げ(※2)で 4職ともレベルカンストしていて、もうレベル上げの際に装備するということもないためです。)

 

 

※1 2016/5/31 #601 スーパースターぱーる誕生!クロッシュウェア・スライムウィップ・孔雀姫のおうぎを購入

※2 2017/7/16 #1009 メタル迷宮ペア招待券でレベル上げ

※3 2017/7/17 #1010 ヴァンガードコートセット・降魔のよろいセット・武神の道着セットを購入

※4 2017/6/30 #993 所持金が 1億5000万Gに到達しました!(3回目)

 

 

 

 



以前プライベートコンシェルジュが複数人雇えるようになったとき(※5)に、家で一人でご主人様を待っているのも寂しいだろうということで、二人ずつ新たに雇って三人体制にしていましたが、その新たに雇った二人から一斉に「手編みのぼうし」をもらいました!

 



うれしいのです。
うれしいのですが、実際のところそのまま捨てるしかないのが心苦しい・・・。

手編みセットを一部に使った姉妹ユニフォーム的なものでも考えてみようかな?


※5 2016/12/30 #814 プライベートコンシェルジュを複数雇ってみた