#988 達人クエスト:旅芸人と行く!迅速なやるきのジャーミィ討伐! | ドラクエ10 五人姉妹の活動日記

ドラクエ10 五人姉妹の活動日記

自キャラの足跡を残すためのブログです。
基本的にソロプレイヤー。
5人姉妹キャラでドラクエ10の世界を駆け回ってます。
活動記録のためネタバレが含まれます。ご注意ください。

(2017年11月 追記)ブログを再開しました → https://ameblo.jp/lemonstep2

今週の達人クエストは、

・旅芸人と行く!迅速なやるきのジャーミィ討伐! … 報酬5 (旅芸人入り/3分20秒以内)

を選択。


いつもは2アカウント一緒に挑戦していますが、やるきのジャーミィは爆弾を避けるのが2アカウントでは難しいので、1キャラずつ挑戦です。

 

いちご(どうぐ使い)  1戦目 討伐タイム 1分59秒

 構成:自分 どうぐ使い(ブーメラン) / サポ 戦士(両手剣)・戦士(両手剣)・旅芸人(棍)

いちごは本職のどうぐ使いで、ラリホーマでジャーミィを眠らせる作戦です。
予定どおりにいって、特に問題なく1分台でクリア!

 

ちょこ(魔法使い)  1戦目 討伐タイム 2分27秒

 構成:自分 魔法使い(短剣) / サポ 戦士(両手剣)・戦士(両手剣)・旅芸人(棍)

ちょこは短剣スキルがあるので、魔法使いでラリホーで眠らせる作戦です。
眠らせるのはうまくいったものの、バーティが爆弾を連発してサポート仲間がなかなか近づいて攻撃することができずに時間がかかってしまいましたが、危なげはなくクリア!
 

 

こがね(魔法使い)  1戦目 討伐タイム 1分53秒

 構成:自分 魔法使い(両手杖) / サポ 戦士(両手剣)・戦士(両手剣)・旅芸人(扇)

こがねは5人の中で唯一まほうスキルを持っているキャラで、隙あらば魔法攻撃しようと思って両手杖で挑戦。ところがラリホーが一度も成功しないうちにサポート戦士がバーティを倒してしまい、結局そのままクリア。
 

 

さくら(戦士)  1戦目 討伐タイム 1分35秒

 構成:自分 戦士(両手剣) / サポ 戦士(両手剣)・戦士(両手剣)・旅芸人(扇)

これまでの三人は自分が眠らせ役をしたのですが、こがねの時に眠らせられなくても特に問題がなかったので、それならばと「戦士×3 + 旅芸人」の超攻撃布陣で行くことにしました。
結果、これまでで最速の 1分30秒台でクリア!
 

 

ぱーる(旅芸人)  1戦目 討伐タイム 1分53秒

 構成:自分 旅芸人(扇) / サポ 戦士(両手剣)・戦士(両手剣)・戦士(両手剣)

ぱーるも「戦士×3 + 旅芸人」構成ですが、自分旅芸人で挑戦です。
今回は敵が爆弾連発で攻撃が停滞したこともあって、タイムは比較的平凡でしたが、特に問題なくクリア!
 

 


ということで、いろいろな構成を試した形になりましたが、今週も5人とも報酬5を獲得できました音符