#974 「恐怖のキオクに打ち勝て! 宿命のバトルチャレンジ!」に挑戦! | ドラクエ10 五人姉妹の活動日記

ドラクエ10 五人姉妹の活動日記

自キャラの足跡を残すためのブログです。
基本的にソロプレイヤー。
5人姉妹キャラでドラクエ10の世界を駆け回ってます。
活動記録のためネタバレが含まれます。ご注意ください。

(2017年11月 追記)ブログを再開しました → https://ameblo.jp/lemonstep2

(公式)イベント「恐怖のキオクに打ち勝て! 宿命のバトルチャレンジ!」
 

 

Ver.1のラスボスとVer.2.のラスボスを改めて倒してみよう!というイベントみたいです。

 

 

 

 

ラスボスに関することはあまり公にしてはいけないっぽいので、ネタばれ防止用に改行を入れておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


具体的には「強戦士の書」の「冥王ネルゲル強」と、バトルルネッサンスの「創造神マデサゴーラ」を倒すと、それぞれ「黄の錬金石」3コずつ後日もらえるというイベントです。

こちらに五女のいちごで挑戦してみました。

パーティは、戦戦魔戦僧の王道構成(?)です!

Lv96 戦士 両手剣 (サポート仲間 こがね)
Lv96 戦士 両手剣 (サポート仲間 ちょこ)
Lv96 魔法戦士 弓 (サポート仲間 さくら)
Lv96 僧侶 スティック (自分 いちご)


 

 

(1) 冥獣王ネルゲル強

冥王ネルゲル強は、はじめにイベント内容を見たときは「そんな敵いたっけ???」と思ったくらいで、強戦士の書の2ページ目を見ることも普段はまったくないので、完全に存在を忘れていました。
よくよく考えると昔1度だけ戦ったことがあったので、今回が2度目の対戦です。

 



結果は、

・冥王ネルゲル強  討伐タイム 3分33秒
・冥獣王ネルゲル強  討伐タイム 1分31秒

で快勝!

死者も、悪霊三兄弟が出てきたときに、バズズのザラキーマでサポート戦士が一度死んでしまったのみでした。

 

 

●創造神マデサゴーラ

一応「ふつう」以上で勝てばよいみたいですが、それではあまりにもなので、いつもどおり「超強い」で戦ってみました。

 



結果は、

・創造神マデサゴーラ  討伐タイム 5分33秒

で勝つことができました。

 

バトルルネッサンスのタイムアタックの 5分30秒にあと一歩及ばず、残念!

先ほどの冥王ネルゲル強はほとんどピンチらしきものもありませんでしたが、こちらの創造神マデサゴーラは、連続ドルマドンと神速メラガイアーをバシバシ連発してきて三人同時死亡したり、ちょっと危ない場面も・・・。



ともかく、これでお題を二つともクリア!

ただ、報酬が「黄の錬金石」6コだけということもあるので、とりあえずイベントに挑戦するのはいちご一人でいいかなー?ってことで、このイベントはこれでお終い!