#960 達人クエスト:迅速な魔人エンラージャ強討伐! | ドラクエ10 五人姉妹の活動日記

ドラクエ10 五人姉妹の活動日記

自キャラの足跡を残すためのブログです。
基本的にソロプレイヤー。
5人姉妹キャラでドラクエ10の世界を駆け回ってます。
活動記録のためネタバレが含まれます。ご注意ください。

(2017年11月 追記)ブログを再開しました → https://ameblo.jp/lemonstep2

今週の達人クエストは、

  • 迅速な魔人エンラージャ強討伐! 報酬4 (3分以内)

を選択。

特定職を入れる必要もないし、一人も死んではダメという条件も付いていないし、この制限時間なら全滅さえしなければ大丈夫かな?

ってことで「戦士×3+旅芸人」で挑戦してみました!

 

ちょこ(戦士)&さくら(戦士) VS 魔人エンラージャ強

Lv96 戦士 両手剣 (サポート仲間 こがね)
Lv96 旅芸人 扇 (サポート仲間 ぱーる)
Lv96 戦士 両手剣 (自分 ちょこ)
Lv96 戦士 両手剣 (自分 さくら)

魔人エンラージャ強で一番コワいのは「魔人のわざわい(ムッチーノ化)」ですが、さっそく4人まとめてムッチーノ化されてしまったり・・・、


さらに、やっと元に戻ったと思ったら「いてつくはどう」でもって、4人まとめてバフを消されてしまったり・・・、


と、エンラージャさんにやりたい放題やられてしまいましたが、とはいえこちらは頑丈な戦士を三人もそろえているので、時間は多少かかったものの一人の死者も出さずに、討伐タイム 1分33秒で達人クエストをクリア!
 

 

こがね(戦士)&ぱーる(旅芸人) VS 魔人エンラージャ強

Lv96 戦士 両手剣 (サポート仲間 ちょこ)
Lv96 戦士 両手剣 (サポート仲間 さくら)
Lv96 戦士 両手剣 (自分 こがね)
Lv96 旅芸人 扇 (自分 ぱーる)


2アカウントで戦士と旅芸人を操作していて、旅芸人の方は「たたかいのビート」をした後はハッスルダンスをしていたのですが、ちょっと余裕があったので軽い気持ちで百花繚乱をしたところ、ぴったりのタイミングでサポート戦士二人が「魔人のわざわい」でムッチーノ化されて、自分旅芸人の百花繚乱で即死するという大惨事に!

それでも討伐タイム 1分39秒で、達人クエストは問題なくクリア!
 

 

いちご(戦士) VS 魔人エンラージャ強

Lv96 戦士 両手剣 (サポート仲間 こがね)
Lv96 戦士 両手剣 (サポート仲間 ちょこ)
Lv96 旅芸人 扇 (サポート仲間 ぱーる)
Lv96 戦士 両手剣 (自分 いちご)

前の2戦はバタバタしてしまいましたが、ラストのいちごの時はやっとすんなりいって、討伐タイム 0分56秒で達人クエストの条件をクリア!



ということで、今週も5人分を 計 3戦、実戦闘時間約 4分で終えることができました~ 音符