今週の達人クエストは、
・怒涛の賢者軍団VS魔人エンラージャ強! 報酬5 (賢者4人・道具の使用×)
を選択。
なんと、時間条件も「誰も死んではいけない」条件もなし!
全員賢者なのでアイテムを使うことはないし、事実上勝てばクエスト条件達成という、プレイヤーフレンドリーなクエストです!
しかも都合の良いことに、うちのキャラはVer.3.5前期開始時のスキルの全振り直し(※1)で賢者が可能なキャラが結構います。ただ両手杖ではなくブーメラン賢者が多いので、攻撃魔力は低くて倒すのに多少時間がかかるかも?
賢者4人ということで、全員が回復できるし、マホステもあるし、零の洗礼もできるし、きせきの雨もあるし、もう本当に魔人エンラージャ強でこわいのは「魔人のわざわい」だけですが、4人まとめてムッチーノ化されるようなことがない限りは大丈夫じゃないかな?
ってことでさっそく挑戦!
・ぱーる(賢者)&いちご(賢者) 1戦目 2分22秒
構成:自分 賢者(ぱーる)・賢者(いちご) / サポ 賢者(こがね)・賢者(ちょこ)
・ちょこ(賢者)&さくら(賢者) 1戦目 2分11秒
構成:自分 賢者(ちょこ)・賢者(さくら) / サポ 賢者(こがね)・賢者(ぱーる)
・こがね(賢者) 1戦目 2分11秒
構成:自分 賢者(こがね) / サポ 賢者(ちょこ)・賢者(さくら)・賢者(ぱーる)
特に問題もなく、計3戦で5人分の達人クエストをクリア!
一番警戒していた「魔人のわざわい」ですが、たびたび吹き出しが出てやる構えを見せていたものの、発動前に誰かに怒り出してキャンセルするというのが連続して、結局計3戦中に「魔人のわざわい」が発動したのはわずか1回で、その時にムッチーノ化されたのもたった一人でした。今回は運もよかったです。
そういえば今回プレイ中に気付いたのですが、サポート賢者二人がほぼ同時に「きせきの雨」をやったりしていました。ロストアタックと同じで、誰かがやろうとしているから自分はやめよう、という思考パターンは組み込まれていないみたいですねー。
※1 2017/3/11 #882 スキルポイントの全振り直しを実施(Ver.3.5前期)