#837 トーテムケープセットを購入/邪神の宮殿(2017/1/25更新)災いの神話と暴虐の悪夢 | ドラクエ10 五人姉妹の活動日記

ドラクエ10 五人姉妹の活動日記

自キャラの足跡を残すためのブログです。
基本的にソロプレイヤー。
5人姉妹キャラでドラクエ10の世界を駆け回ってます。
活動記録のためネタバレが含まれます。ご注意ください。

(2017年11月 追記)ブログを再開しました → https://ameblo.jp/lemonstep2

いちごがトーテムケープセットを購入

五女のいちごは一か月前のスキルの全振り直し(※1)で、専門にしている僧侶とどうぐ使い、そして持ち寄り用の魔法使いのほかに、余ったスキルポイントでバトルマスターを使えるようにしました。

バトルマスターはなんだかんだで使い勝手が良いので日替わり討伐など様々な場面で結構使っているのですが、よく考えたらずっと装備が皮のよろいセットのままだったので、今回このバトルマスター用にトーテムケープセットを購入しました!

5人のうちこがねちょこさくらのお姉さん組はみな風虎の道着セットを使っていて、ぱーるはバトルマスター系の装備はまだもっていないので、トーテムケープセットは今回初購入ということになります!


(ラッカランでナイスポーズのしぐさ書をもらってきたので初使用!)


トーテムクラウン+3  混乱100マヒ60(失敗2) 1,650,000G
トーテムケープ上+3  呪い100即死40(失敗1) 1,980,000G
トーテムケープ下+3  封印100マヒ40(失敗1) 1,490,000G
トーテムブレス+3  会心率4.5(失敗2)  1,311,000G
トーテムサンダル+2  転び100  283,000G

合計 671万G


今回も邪神の宮殿に行くことができるものを選びました。

はじめはもう少し安くおさえるつもりだったのですが、例えば体上装備のトーテムケープ上は呪い耐性100%のみの+2にするつもりでいたら思いのほか高くて100万G近くするみたいなので、それなら即死耐性も付いた200万Gの+3の方がいいやってことになったり、腕装備のトーテムブレスもはじめは+2の安いやつですませるつもりが、100万Gちょっとで+3のすべて会心率のを買えるならそちらにしようってことになったりと、結局そこそこの値段のを購入してしまうことに。

ただ足装備だけは、転び耐性100%&踊り耐性100%が約300万Gで、転び耐性100%のみだと30万G以下だったので、今回は妥協して後者にしてしまいました。


装備も思っていたよりしっかりしたのを購入したことだし、これで斬りまくるぞー!


 

■ 邪神の宮殿(2017/1/25更新版)

1/25に更新された邪神の宮殿に挑戦してきました。

今回の敵は、災いの神話と暴虐の悪夢(災厄の王&ダークドレアム)です。

今回も5キャラそれぞれが、現在のスキル振り(※1)のまま、もしくは武器スキルの簡単な振り替え程度で参加可能な獄のみ挑戦しています。

 

●一獄 20分以内/道具使用×

こがね レンジャー ブーメラン 1戦目 7分15秒
ちょこ バトルマスター 両手剣 1戦目 8分29秒
さくら 武闘家 棍 1戦目 7分06秒
ぱーる 旅芸人 扇 1戦目 6分08秒
いちご どうぐ使い ブーメラン 2戦目 9分15秒
 

●二獄 18分以内/両手剣(全身全霊斬り)or扇(百花繚乱)

こがね 戦士 両手剣 1戦目 5分12秒
ちょこ 旅芸人 扇 1戦目 7分23秒
さくら バトルマスター 両手剣 1戦目 8分49秒
ぱーる 踊り子 短剣+扇 1戦目 7分10秒
いちご バトルマスター 両手剣 1戦目 7分13秒
 

●三獄 16分以内/戦士(真・やいばくだき)/世界樹の雫・エルフの飲み薬の使用×

こがね 戦士 両手剣 2戦目 8分06秒
ちょこ 戦士 両手剣 1戦目 7分45秒
さくら 戦士 片手剣 1戦目 10分26秒
ぱーる -(レベル未達)
いちご -(レベル未達)
 

●四獄 20分以内/道具使用×/占い師

こがね 占い師 片手剣 1戦目 6分55秒
ちょこ 占い師 片手剣 1戦目 (確認し忘れ)
さくら 占い師 片手剣 2戦目 15分09秒
ぱーる 占い師 素手(盾) 1戦目 9分45秒
いちご -(レベル未達)




今回は珍しく、すべて多くても2戦目までにクリアできました!
やはり二獄・三獄で今めちゃめちゃ強い戦士が使えたためでしょうか。

ただ三獄はかなり大味でしたねー。斬って、チャージタックル等で行動不能にして、倒されたら世界樹の葉で蘇生してもらって、基本ひたすらこれの繰り返し。
回復なしなので戦闘時間の3分の1くらいはHP1とか赤表示の状態で戦っていたような。

あと先ほど購入したトーテムケープセットを着込んで、バトルマスターのいちごが邪神の宮殿デビューしました。こちらも無事に勝てて良かったです。






※1 2016/12/26 #810 スキルポイントの全振り直しを実施(Ver.3.4後期版)/スターリーシールドを購入