#795 テンの日のSジェネラルカードでスライムジェネラルと対決! | ドラクエ10 五人姉妹の活動日記

ドラクエ10 五人姉妹の活動日記

自キャラの足跡を残すためのブログです。
基本的にソロプレイヤー。
5人姉妹キャラでドラクエ10の世界を駆け回ってます。
活動記録のためネタバレが含まれます。ご注意ください。

(2017年11月 追記)ブログを再開しました → https://ameblo.jp/lemonstep2

テンの日にもらった「Sジェネラルカード」で持ち寄りでスライムジェネラルと対戦してきました。


スライムジェネラルとは、これまで5キャラのうちぱーる以外の4人が練習札を除いた実コインのみで計 29戦していて、戦士が 8勝1敗、魔法使いが 19勝1敗という状況です。

 

 

※1 2016/11/25 #779 スライムジェネラルと初対決!
※2 2016/12/2 #786 スライムジェネラルに挑戦(その2)/機神の眼甲の理論値が完成
※3 2016/12/3 #787 スライムジェネラルに挑戦(その3)/幻界闘士のゆびわ・幻界導師のゆびわの伝承合成

 

 


こがね 「自 魔使 / 他 魔使・占い・僧侶」→ 討伐タイム 5分58秒で勝ち!

 

魔法使いで誘われて、普通にパラ魔構成と思って全くノーチェックで戦闘場所についたところで、パラディンがいない構成ということに気付きました。
何かこの構成独自の戦い方があるのかと思って聞いてみたら特になく、まぁなんとかなるでしょってことで適当に誘ったらしいですw

 

戦いははじめから大乱戦!
仲間呼びもフリーなのでスライムたちがじゃんじゃん呼ばれますが、終始わちゃわちゃしながらも無事に勝つことができました~爆  笑爆  笑爆  笑

 

まぁ乱戦はキライじゃないので、変わった戦いができてたのしかったです。ニコニコ

 

 

 

ちょこ 「自 戦士 / 他 戦士・占い・僧侶」→ 討伐タイム 3分33秒/4分26秒で勝ち!

 

ちょこは今日は5人の中で唯一の戦士で挑戦です。

2戦することになりましたが、特に問題なく勝ち!


ちょこはこれまで「魔導将軍のゆびわ」の合成状況が悪くて「HP+1」が3つついた状態でしたが(※3)、今回ゆびわを3つずつ入手してそれを合成したところ、「行動時 2.0%で早詠みの杖」が3つついて、これで「魔導将軍のゆびわ」を持っている4人とも「行動時 9.0%で早読みの杖」になりました。

 

 

 

さくら 「自 魔使 / 他 魔使・パラ・僧侶」→ 討伐タイム 4分58秒で勝ち!

 

 

ぱーる 「自 魔使 / 他 魔使・パラ・僧侶」→ 討伐タイム 4分05秒/3分18秒で勝ち!

 

ぱーるはスライムジェネラルに初挑戦でしたが、無事に初勝利!
これで5人とも「寒天将軍ストライカー」の称号獲得です。
でも宝箱は破片のみでした・・・。

 

 


いちご 「自 魔使 / 他 魔使・パラ・僧侶」→ 全滅!

 

ジェネラル・ブレイクで後衛陣が倒されて蘇生などが行われている間に仲間呼びされて、あとはずっと後手後手でスライムがつねにいる状態で、8分超の激戦の末に全滅!
パラ魔構成は、普段はとてもあっさり終わるのですが、いったん乱戦になるとキビしい・・・。

 

 

 

ということで、これで通算成績は、戦士 10勝1敗、魔法使い 24勝2敗となりました。

 

Sジェネラルコインをジャンジャン買ってまで戦うのはしばらく止めるつもりでしたが(※3)ちょこの「魔導将軍のゆびわ」がそこそこまともな合成状況になって、あと残るは本当にぱーるのみでちょっとかわいそうなので、この際ぱーるも+3のゆびわを作るところまではやってしまおうかなぁという考えに傾きつつあります。500万Gもあればできるかな・・・?