今週の高報酬の達人クエストは、
(1) 武闘家と行く!迅速な伝説の三悪魔! 報酬5 (武闘家一人入り・5分以内)
(2) 魔法使いと行く!迅速なやる気のジャーミィ討伐! 報酬5 (魔法使い入り・3分20秒以内)
(3) まもの使いと行く!迅速な第五の霊廟制覇! 報酬4 (まもの使い入り・3分以内)
報酬5のうち(1)の方はそもそも伝説の三悪魔自体が避けたい相手なので、今週は(2)のやる気のジャーミィに挑戦!
●こがね・ちょこ・さくら・いちご
この四人は魔法使いができるので、パーティ構成は、
「自分 魔法使い / サポート仲間 魔法使い・魔法使い・僧侶」
自分以外の三人をサポート仲間として雇っています。
(僧侶はさくらといちごができるのでそのどちらかが担当)
そして自分魔法使いでラリホーでまずジャーミィを眠らせて、バーティ→ジャーミィの順に倒します。
こがね 1戦目 2分25秒
ちょこ 1戦目 2分10秒
さくら 1戦目 2分21秒
いちご 1戦目 2分27秒
こがねの時に、ジャーミィを眠らせる前に自分魔法使いが倒されてしまいましたが、それでもタイムは全く問題なしでした。
●ぱーる
ぱーるは魔法使いができないので、自分旅芸人で。
サポート仲間は先ほどと同じ三職です。
「自分 旅芸人 / サポート仲間 魔法使い・魔法使い・僧侶」
自分魔法使いの時のラリホーを、自分旅芸人ではスリープダガーに変えるだけで基本的に同じ戦い方で、
ぱーる 1戦目 2分52秒
自分旅芸人は、自分魔法使いの時ほどは敵にダメージを与えられないので時間はかかりましたが、それでも問題なくクリア。
ということで、なんと二週連続(※1)で一人も失敗なしのストレートで全員報酬5を獲得できました!
達人クエストの難易度が最近調整されてやさしくなっているのでしょうか?
・・・と思っているとまた難しいお題がでてきそう・・・。
※1 #711 達人クエスト:賢者と行く!迅速な守護者ラズバーン強討伐!
