#542 ぱーるといちごがアクセサリー合成デビュー | ドラクエ10 五人姉妹の活動日記

ドラクエ10 五人姉妹の活動日記

自キャラの足跡を残すためのブログです。
基本的にソロプレイヤー。
5人姉妹キャラでドラクエ10の世界を駆け回ってます。
活動記録のためネタバレが含まれます。ご注意ください。

(2017年11月 追記)ブログを再開しました → https://ameblo.jp/lemonstep2

四女のぱーると五女のいちごは、これまで入手したアクセサリーをそのまま収納庫に放り込んでいましたが、そこそこ貯まってきたので、初めてアクセサリー合成をすることにしました。


二人と合成屋リーネさんとの、長い、長い戦いがついにはじまります!



今日合成してもらったのは、ピラミッドのブローチがメインで、あとはたまにやっているすごろくで出たアクセサリーです。


合成結果はいつもどおり渋かったですが、ただ、

ぱーるの「銀のロザリオ」に「致死ダメージ時生存確率+5%」が1回、
いちごの「バトルチョーカー」に「攻撃力+5」が1回、
いちごの「聖印のゆびわ」に「即死ガード 10%」が1回、
いちごの「竜のおまもり」に「光ダメージ3%減」が1回、

だけ最高値が付きました!

「銀のロザリオ」にいきなり「致死ダメージ時生存確率+5%」が付いたのがうれしい。
なんとかエナジーが一回目満タンになるまえにもう一度付いてほしいものです。

一方今日のメインのブローチの方は全く最高値がつかず・・・。


あと、いちごの「大地の竜玉」の合成内容が[HP+3・HP+3・HP+3]になったので、さっさと「大地の大竜玉」に伝承合成してしまいました。
「大地の大竜玉」は昨年末にもらったもので、二つめを入手することは当分ないだろうから、このまま「大地の竜玉」を合成し続けた方がHPが高くなる可能性が高いですが、大した差ではないのでこのまま「大地の大竜玉」を装備しっぱなしにしておこうと思ってます。


ということで、二人の果て無きアクセサリー合成がはじまりましたが、元々三人のお姉さんキャラの方もアクセサリーにはそれほど力を入れていないので、二人の方ものんびりとやっていきたいと思っています。