・一獄 20分以内 / 道具を使用しない
・二獄 18分以内 / レンジャー(フェンリルアタック) or 賢者 (ドルマドン)
・三獄 16分以内 / ヤリ装備 / ジゴスパーク / 4人以上同時に死んではならない
二獄は、こがねがレンジャー、ちょこが賢者でクリア。さくらはどちらの職もできないので、一時的にスキルポイントを振り直すか考え中・・・。
三獄は、今のところ挑戦しない予定です。
今回の戦闘もめちゃめちゃ楽しいです!
今度の敵二人は普通の人型なので、味方に紛れて「あれっ?どこ?」ってなったりしますねw
二人とも多彩な技を放ってしかもどれもこれも強力ですが、個人的に一番脅威だったのが、魔勇者の放つ赤いビーム「幻妖の魔光」。必死に蘇生に走りまわっていると、画面外から突然直撃を受けたり巻き添えをくらったりしてしまいます。かといって魔勇者をちゃんとチェックしていて自分がターゲットだとわかっていても、相当シビアなのかそれとも直撃確定なのか、結局ほとんど避けられませんでしたね。
あと、相変わらずオートマッチングの職構成がかなりてきとーですw
一獄で蘇生回復職がレンジャーだけとか、レンジャーと旅芸人一人ずつだけとか、それほどではないにしても、賢者と旅芸人一つずつだけとか、ちょくちょくあります。
個人的には、その都度自分のベストを出せればいいと思っているので、それはそれで楽しんでますけど。
「戦神のベルト」もなんだかんだでそこそこ増えてきましたが、内容はあいかわらずさっぱりですね~w
なんか妙に「スティック装備時のダメージアップ」とか「風攻撃ダメージアップ」とか、そんな効果がつくのがやたら多い気がするのは気のせいだろうかw
あと、そろそろ装備袋的にキビシイのですが、捨てるしかないのかな?
☆
ところで、一獄でのそのかなりてきとーなオートマッチング絡みの話。
僧侶が4人のパーティになり、全滅こそしないもののやはり攻撃力不足の感は否めなかったのですが、10分ほど経って誰かが「無理そうだから止めようか」と言い出して、その後すぐに全滅してお終いになりました。
自分はその発言の時には既に倒されていてそのままお終いだったのですが、なんかいろいろと残念な感じでした。
でもまぁ、こういうこともオートマッチングの醍醐味なんでしょうね~。