取りに行ったのは、キャラ1は以前ヒューザさんからもらった「ウェナールピアス」がまだかなり残っているので、「ウェナールピアス」が残り一つのキャラ2と、イヤリング類はまだ一つも持っていないキャラ3の二人です。
パーティは、
Lv85 盗賊 ツメ (サポート仲間 きようさ650台)
Lv85 盗賊 ツメ (サポート仲間 レアドロップ1.9)
Lv82 盗賊 ツメ (自分 キャラ2)
Lv70 盗賊 ツメ (自分 キャラ3)
の盗賊四人構成。
ターゲットは「スターキメラ」の転生モンスター「ムーンキメラ」。
転生モンスターのレアドロップなので入手はしやすそう!
10分間効果のある「プチプチきせきの香水」を使って、「ポーポラ地方」で「スターキメラ」にぶつかる→みのがす→ぶつかる→みのがす→…を繰り返したところ、5分後くらいに「ムーンキメラ」が出現!
「ぬすむ」が成功したあとに倒して金箱を開けてみると・・・、
ん?まんげつリング・・・・?
なんかおかしいので再度よく調べてみると、「ほしくずのピアス」を「ムーンキメラ」がドロップするというのは以前の話で、バージョンアップで「ほしくずのピアス」は「スターキメラ」の方のレアドロップに変更されたとか!
とりあえずターゲットは変わりないので、パーティを「みのがす」用から「エモノよび」用構成、
Lv85 盗賊 ツメ (サポート仲間 きようさ650)
Lv85 盗賊 ツメ (サポート仲間 レアドロップ1.9)
Lv78 まもの使い 素手 (自分 キャラ2)
Lv70 僧侶 (自分 キャラ3)
に変更してスターキメラ狩りをすることにしました。
30分ほど狩りをした結果、倒したスターキメラ 61匹で、戦利品は
・ほしくずのピアス 1
・ほしのカケラ 27
でした。
一応「ほしくずのピアス」一つは入手できましたが、やはり通常モンスターのレアドロップはなかなかキビしい。
まだ「キャラ2まもの使い」「キャラ3僧侶」ともレベルが低くて武器が持てずに戦力にならず、サポート盗賊二人に盗みから敵を倒すのまでやってもらわないとならなくて一匹倒すのに時間がかかるので、今回は30分間だけでやめておきました。
☆ ☆ ☆
でもせっかく結構優秀なサポート盗賊二人を雇ったので、この後はじめの盗賊四人構成のパーティに戻って、「めざましリング」を求めて「アルミラージ」の転生モンスター「ゴールデンコーン」狩りをすることにしました。
めざましリング集めのためのゴールデンコーン狩りは、キャラ1とキャラ3で行って以来です。
30分間狩りをして、倒したアルミラージ 160匹、ゴールデンコーン 4匹で、戦利品は、
・めざましリング 5
・うさぎのおまもり 2
・レッドアイ 2
・まほうの小ビン 15くらい
でした。
うさぎさんを狩るうさぎさん・・・

そして問題の合成・・・。
まずは、キャラ2で手元のめざましリング+1(しゅび力+1)に合成していったところ
・しゅび力+2
・眠りガード+5.0%
・眠りガード+10.0%(会心合成)
・眠りガード+5.0%
・しゅび力+1(ラッキー合成)
・眠りガード+5.0%
会心合成で「眠りガード+10.0%」を付けることができました~

次に、キャラ3のめざましリング+3(眠り10%G・眠り5%G・しゅび力+1)に合成していったところ
・しゅび力+1
・しゅび力+2
・しゅび力+1
・しゅび力+1
・しゅび力+1
これはひどい orz


