その後、あの方から、個人的に送ったメッセージを勝手に公開したことに対する謝罪はありませんでした。

 

結局、ネットビジネスの承認欲求でしょうか。

 

 

反応が欲しい、注目が欲しい、それが毎月のビジネスになるようですからね。

 

コンスタントにその方は稼げればいいのであって、自分が相手を傷つけてしまったという概念はないようですしね。

 

ネットには、ところどころ「罠」があります。

 

私は自己開示しているので、一番狙いやすいという認識でしょうね。

匂わせて、それに反応してくれる人を待つ感じですかね。

 

 

 

 

 

 

昨日、ベッドサイドの本棚に置いてある識子さんの本を取り出して読みました。

識子さんのブログは以前のアカウントの時からずっとフォローしていたので、そのまま継続して読んでいます。

 

 

全ページ、心にグサッときます。12ページ目から、いいことを書いてます。

28ページも。

最後のページも。最後のページにある「人を100%信じるのはやめておきなさい」。

1%でも、人は裏切るのだということを、身をもって重々と感じました

 

 

 

 

 

 

あと、MACOさん、ネガティブを肯定しつつ前進するヒントをいろいろくださりありがとうございます。

気持ちはもちろん、伝わっています。

 

 

 

と、

 

 

 

この2冊を交互に読んでいますニコニコ

 

 

気に留めて、私の拙い投稿を読んでくださりありがとうございますニコニコ

 

う~ん、ただ単に精神世界が好きなだけなんだけど、辛いから読むとかそういうのじゃないんです。
あ、この人、こういうのに興味があるんだな~で止まることってないんだね。
 

 

発想が人と違うのは理解してるけど、こういうのをコピぺして、誰かに共有したいというより、自分が気になるのを貼ってる。
辛いのですか?より、そもそも鬱なので、鬱じゃないって思って、自分が4月に心療内科に行ったら、普通だよと医師に言われた。その診断結果を書いたら、それもそれで集中砲火だった💦 

鬱の人に失礼ですよ、と。でも、今とある方から、辛いんですか?と書かれていた。

でもその質問も鬱の人には失礼かと…。そう感じた人には、そう思えるかもしれないと思う。

 

 

キラキラした投稿をすると、就職がなかなか決まらない人には、それがダメだったりする。

他の人にしてみれば、楽しそうで何より、と映る。

 

みんな一緒なのかな、何か日々そんなに劇的な楽しい事ってなくて、ちょっと反応ある人に反応を試してくる。

 

でも、ある人から、「投稿したら、すぐメッセージをくれた、ありがとう」と空リプされた。

 

照れ隠しなんですかね、それともホントの攻撃なんですかね?

おばちゃんには、帰宅後の疲労時にちょっと捉える解釈としては、結構きついものがある。

日中の仕事を終え、帰宅したら、心理戦みたいなの…

 

でも、優しい人って言われたことある。

相手に反応することが優しい人?

よくわからない、いいカモにしか思えない。

 

 

思ったよ、あたしの人生だ。

いちいち、試し行動せんでくれ、と。

スピ本、そりゃ読むさ。小説、そりゃ読むさ。気になるブロガーの記事、そりゃ読むさ。

 

コミュニケーションを取るとすれば、私の性格だと以前のSNSサイトの時のようにいいね100人押しし、適宜コメントをやってたら、実際に会う人達でもないのに、仕事のようになってしまい、あとあとみんなに返すのを辞めようってなった。

全員に返さなきゃ、とか、義務感に駆られてしまう。ここはある程度の線引きがいる。

 

 

本当に私を敵対視していない、猫の腹見せ完全降伏じゃないけど、あ、仲間なのか?と思う合図はアルフォートだろうな。

文章を真似されるより、同化してるんだよ~ってのがわかりやすい。