本日の学習(これから)

 

・簿記 全経 工簿:原価計算1級 

 第二問の 仕訳 過去問8回分

 

スタート遅れたけど、これからやる。

 

・英語 休み

 

いつもどおり、仕事帰り。棚卸が始まって正直いつもより疲れるなーという感じです💦

この期間のちょっとした金額訂正が、簿記で言う「洗い替え法」になる。〇〇金戻入勘定 で一回戻して、新たな売上金額で訂正。追加分だけ金額訂正する「差額補充法」ではなくてねニコニコ まあ、レンズ交換のみだったのがやっぱフレームも買うわ~になった時の金額訂正ね。簿記大事ニコニコ

 

集計金額を絶対間違えない人になった照れ たまに、「paypay〇〇円分、県のpay〇〇円分を全額使用して、残り現金払いね」と支払方法を3種類使ってお支払いする人が数名いても、臆することなく帰りのレジの集計とポイント貸与分の集計もピタリ合うのは、きっと簿記のおかげだと思ってる。これ間違うと自分の財布から出すのよ真顔

 

ちょっと今日は、闇&病みでAIに相談した。そんな日があっていいと思う。今のブログでなんとかブルーを抜け出したい驚きハートブレイク

 

月の図書費5,000円で設けているけど、今月は読みたい本があったので結構爆買いした。図書費に手を付けない月もあるので繰越分もあるから、これでいいニヤニヤ

 

某雑誌の付録、ゼスプリキウイのエコバックニコニコ

買ってしまった~~~チュー