本日の学習

 

今日は休みの日でした。

 

・簿記 全経の工簿(原価計算1級) 

 

全経1級は今年の2月に受験し、59点だったかな赤ちゃん泣き 

 

単純にこの試験は、日商の計算ずくめの問題と違い、文章と基準(原価計算基準=法律みたいなルール)が出てきます。なので、「基準」の全文みたいなのにも目を通しておく必要があるかな凝視

 

 

 

 

 

・英語&ウォーキング 45分 

 リスニングパワー(だいぶ昔に買ったCDをウォークマンに落とした音源)

 オーストラリア人の女性講師のフレーズをひたすら聴くというのをウォーキング中にしました。

 

時々、こんなに長く英語から離れていいのかな…看板持ち真顔と思う時があります。

でも、長いゴムを矢のように引っ張って、手を離せば、反対側にバチンとと飛びます。反動みたいな感じで。

今、これをやってるんだ…と思うようにしてますおねがい

英語と真逆のことをしている。でも、英検の長文はいろんな問題が出てくる。会計知識の長文はでることはないけど、簿記は商取引、商品は製品であり、その製造メーカー(自動車しかり、食品や資材含めいろんな経済活動に使われる会計・計算ルール)なので、これも教養として知っておくのもよいかな、と思ってますニコニコ

 

昨日は、スマホの調子が悪く原因解明で、DSNとかいろいろチェックしてた。アプリは起動するのと起動しないのがあって、Wifiの問題でもなく、接続の問題でもなかったので、自力で復旧させた滝汗 携帯ショップにすぐ行かんでもなんとかなるか~で、我ながら、人を頼らない人間だなあホントに驚き