本日の学習
・簿記 全経の方をちょこょこやる程度(なんせ、今日の仕事が結構違う意味でお疲れ気味
)
日商は次いつ試験を受けるか決めていません💦 タイミングが合えば…、あんまり急いでないです。その理由は下記で。
今日も勤務地が違うところへの仕事だったのですが、スマホを忘れ、肝心なサッカー
の近況がわからず、まあ、職場の誰かが試合の状態をスマホでチェックしてくれるかな?と思ったのですが、まさかのメンバー2人とも「興味なし
」だったので、帰宅するまで結果不明でした
女性スタッフ同士だったので、これが話す・話す・話すわ、おしゃべりな一日でしたわ
しゃべり疲れ![]()
某サイトからブログに戻って、少しずつ心境の変化が表れてきました。
あんなに、海外志向だったのが薄れ始めました。たまに「やっぱ海外志向だわ」と思う時は、同僚に頭に来た時です。この人を追い越して見返してやりたい、それが海外という切り札。見返すための海外だったのか?と思う時があります。検眼は好きですが、少しずつ考えるようになりました。また、某サイトを辞める時は空リプや絡みなどで、若干ノイローゼになっていたのかもしれません。今は、ブログに移り、こういう事をする方がいなくなりましたが、未だ広告は「危険なサイト」として貼られてます。ウィルスキラー的なものが機能しているので少し助かっていますが。なので、英語に対して急いでという気持ちがなくなったのと、簿記に対しても急いで取るという気持ちもなくなりました。長丁場の「教養」として勉強していこうかな。それは、自分が興味があるものに対して。海外は、観光だとビザなしで3か月くらいは滞在できるので、仕事を辞めたタイミングでちょこっと滞在ならいくらでもできます。
まだ、具体的に今日明日どうこうするというわけではないので、辞めることなく勉強は続けるスタンスで行こうと思います。
