・本日の学習(午前中4時間)

 

 簿記:(一切合切やった。商簿も工簿も)9時から13時まで。※バッテリー上がり発覚13時40分チーン

 

 

タイトルの「ぱるぷんて」の記事に行く前に、今日のバッテリー上がりの対応についてニコニコ

 

 

保険のサービスの対応がとても良かった。さすが日本丸レッド日本

30分くらいで駆けつけてくれで、補機バッテリーでつないでくれ、事なきを得た。その後、エンジンを切らず1時間は走って充電してください、とのことで…そりゃ…ドライブするしかないでしょ凝視

 

ドライブ先で、何も今日は成果をあげていないけど、パフェパフェを食べるという暴挙ニヒヒ

 

 

 

 

 

サービス業の人の対応って、やっぱ日本が一番だよ。

私もサービス業をしていて、眼鏡がこわれちゃった、「車運転できない驚き、至急作ってくれませんか?」と幾度と対応したことがある。乱視度数が-1.50以上ある方はお店によってレンズの在庫がない。そうなった時に、その乱視度数を近視度数で補う計算をし、お客様にテストレンズを装用してもらい、その見え方で良ければ、その度数で処方する。ただし、本来はその方にしてみればある程度の乱視があった方がいいですが、応急処置として対応をしたります。測定も加工も急ピッチでやります。この迅速な対応って、やっぱどのサービス業も「日本」が相手の立場を思って、「よっしゃ!やるか!でやる精神」じゃないかな。その時に「お昼休憩が少ない」とか、そんなので愚痴らず大人のスマートな対応で、一つステージががったな、と思って日々仕事をしてる(つもり)真顔

 

 

帰りにダディさんの本を地元の本屋さんで注文しました。

たまに本屋さんも使わないとね。

1週間後くらいの入荷だそうです。楽しみ~よだれ

 

 

ダディさんから、いいねをよくいただいておりました。

同じサービス業として、互いに思うことがあったりしてました。決して、ホワイト職ではないですが、土日出勤だったり、ダディさんに至っては夜勤もあったりして。いいねの時間帯は深夜13時頃が多かった気がします。なので、夜勤の休憩中かな?と思ったり、もしくは私と同じように深夜時間帯に勉強を終えたのかな?(実は私もたまに深夜1時までは勉強してた)

今のダディさんは凄すぎる飛び出すハート

私は英語から離れてしまいましたが、また戻る時が…あると思う不安

 

 

今日はお題「ぱるぷんて」の話。

 

実は某SNSに以前、勉強のため移り、その前までは2012年からこちらのアメブロを続けてました。こちらには4年ぶりに戻ってきたと思う。前のアカウントは削除。

なので、使い勝手はこっちが慣れてます。

ちょうど、アメブロを離れる時に「かずみん」さんが1冊.2冊と本を出し始めた頃でした。かずみんさんの今を見るとその活躍たるや拍手音符

飛ぶ鳥を落とす勢い。顔出しまでして。かずみんさんのさきがけは「奥平亜美衣」さん、通称アミイさんもアメブロでチェイスしてました。アミイさんこそ、普通の勤め人が「ぱるぷんて」で、いきなり人生を変えた人かもしれません。

その後、MACOさんの登場。ネガティヴでも叶うシリーズ。

 

個人的には、これらのお話は、ヨガのチャクラと関連しているかもしれません。第1~第7チャクラまでしっかり穴が貫通している人は天からの「光」が入って、願いがスイスイ叶う、という。

一般的に神様を数える時に「柱」という単位を使われますね。※欧米ではイエスキリストが唯一神なので「数える」という例えは皆無ですが、日本では適材適所に神様がいますね。それは学問や芸能だったり、病気(医療)だったりニコニコ それは神様がぶっ太い光の柱だから、と言われてますね。そして、人間は神様の御霊分けをされているので本来は光の柱なんですが、地球に生まれて最初は無垢かつ愛らしい光だったのが、成長とともに煩悩や欲にまみれ、そのチャクラの穴がふさがり、光を通す身体がドロドロと中がダークになっていく…、そりゃ運も付かないガーン 私の今もそうかも…爆笑 その柱を目指して、いまの人生をどう生きるか?みたいになってます。よくいい人が早く亡くなるニュースがありますが、おそらくそれは神様からの「上がり」の指令なのかもしれません。亡くなったご家族にしてみれば、そんな…となるかもしれませんが、本来は最後は光の球体になる、つまり映画ゴーストであの主人公がデミ・ムーアから去る時に光の方へ向かっていったのは、そいういうことなんだな~と思いました。なんのこっちゃ…ごめん大あくび

 

とりあえず、せっかく、こちらのブログに戻ってきたのでまたこの方たちのブログを読んでいこうと思います。