本日の学習
・簿記
工簿の標準原価計算のパーシャル・プランから。
昨日はシングル・プランを終え、この原価計算って管理会計の部類なんだね。全経工簿1級の問題範囲。
原価差異がどのように集約されるかってとこを今やっとります![]()
・英語
出た単アプリ 他動詞D 正答率81%
昼休憩にポチポチ回答してたら、3人出勤日に関わらず、人がどっと来るので1人休憩して、残り2人が店頭に居ても回らないので結局、箸を置き売り場へ…
戻ってきて急いでアプリ続きの回答したら回答時間22分(その間10分売り場にいたのがカウントされる)
今日は、とある親御さんがお子さんの眼鏡を買いに来た。
住所を見ると自分の小学校の学区住所で、「おや?」、ど…同級生じゃん![]()
女性は小中からの知り合いですが旦那さんは中学校の同級生。同級生同士でご結婚されたのね
と、気づく…。
女性の方はほんとに美人だったので、なんで野球部のアイツ(失礼
)と思ったけど、美男美女同士で結婚ってそんなにないのかもしれない。アンバランスだから続くのかな(いや、見た目の話で失礼
)
ちなみに、向こうは私だと気付いていない様子。高校はぜーんぜん違うとこに行ったし、東京引っ越し→A市引っ越し→今の市在住に至る。
なので、あまり地元の土着性がないので出身地のこと…地元なのに詳しくない![]()
今日もまた、「線は、僕を描く」を就寝前の読書。
砥上さんの文章、好きな方です。
自分は、文章書く時は一人称だけど、小説を書くと、一人称から、神の視点と、ごちゃまぜになり、やってはいけない文章になるので一人称、二人称、神の視点で書く文章の違いをマスターしたい。←今じゃないけど…
