♪Just The Way You Are | わたしらしく・・・。

わたしらしく・・・。

日々のつぶやきや、
普段は口にできないあれやこれや・・・等、
おっきな声で主張したい事や、
こっそり胸に閉まっておきたい気持ちを、
思う存分吐き出しています(´ω`)

昨夜はサッカーに盛り上がりましたが

(ウルグアイに勝つなんてすごい!!!)

 

クライマックスシリーズ野球も今日からファイナルステージ。

 

地元球団西武ライオンズがんばれー(*´▽`*)

 

訳あって心から応援していますが、、、

 

 

ファーストステージ初日の土曜の晩は

諸々ショックでロクに眠れず、

翌朝は起きれないほど、実は落ち込んでいましたしょぼんハートブレイク

 

 

2日目の先発は

若手のホープ・ハラジュリくんつば九郎

 

立ち上がりめっちゃ良かったんだけど…泣き1

 

 

でもま、終わったら逆に吹っ切れたというか

 

仕方ないものは仕方ないですから。

 

 


ナント樹理くんの登場曲っ!!

気が合うわぁ~ラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

でも、本音は今でもやっぱり悔しい。

今年もう一度聴きたかったな・・・

 

この際マツダでフルボッコされてくればいいわジャビット

 

来年はこの雪辱を晴らしてくれますように。

 

何はともあれお疲れ様でした。

 

 

 

ハロウィンに食べたい料理は?グラサン


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

朝晩めっきり冷えるようになってきました。

 

朝一番の水の冷たさに、

ああ、あの大嫌いな冬が来る・・・ と

悲しみでいっぱいになりますが ←大袈裟

 

でも、なんだかんだ今は

食欲の秋( *´艸`)

 

いいことがあった時も

地味に落ち込んだ時でも、

日々イイ感じにお腹はすくものですニヤリ

 

 

 

地元でわたしが最近めっちゃハマっているラーメン屋さんがあるんです。

 

先日も記事にしましたが

煮干し系中華そばのお店でね、

 

 

image

先月食べた

閻魔(えんま)  煮干し度 未知数

※ MAXの濃さですキラキラ

 

 

image

その前に食べた

ビタニボ  煮干し度★★★

 ※ 「閻魔」の次に煮干しが濃厚音譜

 

 

image

とある日の限定

イカと煮干しの中華そば  煮干し度★★

 

・・・見た目どれも大差ないですが(;´∀`)

 

 

 

こちら濃厚煮干し系中華そばのお店で

4月にオープンしたばかり、

店主様ひとりで営業している

MAX6席足らずの激セマ店なんですけど、

 

元々煮干し中毒なわたし。

 

無化調・動物スープ不使用なため

見た目ほど胃への負担はなく、

 女性でもスープ飲み干せちゃうくらい。

 

すっかりこのお店のファンになってしまって、

(お店のTwitterもフォローしてます!!

 

あまりに美味しすぎるので ←個人的見解ですw

カロリーや塩分など、気にはなりつつ

つい食べに行っちゃうんですけど、

 

先日とうとうテレビに出てしまって。

 

 

それでなくてもMAX6名様しか入れないお店なのに

 

人気出過ぎて食べれなくなったらどうしようぅぅ~えーんえーん

 

 

ということで、

 

image

昨日のお昼ラブラブラブラブ

昨日の限定  生姜しょうゆの中華そば

 

・・・スープが灰色じゃないですねニヤニヤ

 

 

 

たっぶりの 刻み生姜

相性バッチリの 刻みオニオン

シャキシャキ 生豆苗

地元「轟屋」特製の 鶏節

低温調理された 豚ロースのチャーシュー

メンマ

そして 珠玉のスープ、と

 

どれもバランスが絶妙~

 

この限定もやっぱり美味しい(๑>◡<๑)っ

 

 

卓上に置かれた

 
image

煮干し酢との相性も抜群きら

 

マイルドなんだけどイイ感じに煮干しのエグさも効いていて、
なんだかんだレンゲ一杯は入れたかしら。
 
美味しくって止まらない~笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
からの~、

 

image
コレほんの少量でぐっと味が深まるの。
 
これからの季節に向けスタミナ付けて行かなくちゃゲラゲラ
 
翌日も仕事休みだし~
などと言いをしつつ(笑)
耳かき一杯程度、少しずつ溶きながらいただきました。
 
 
定期的に通ってるだけに
さすがに顔覚えられたっぽい感じ。
 
そういうのも嬉しいですよねおねがい
 
ラーメン好きだからいろんなお店に行きたい気もするけれど、
個人的に、地元はもうここでいいかな? って感じ。  →中華SOBA にぼ乃詩

今回もスープまで残さずご完食ラーメン
 

秋はやっぱりラーメンが一番!!

 

幸せの一杯でした(^_^)☆