今日は君が代記念日♪ | わたしらしく・・・。

わたしらしく・・・。

日々のつぶやきや、
普段は口にできないあれやこれや・・・等、
おっきな声で主張したい事や、
こっそり胸に閉まっておきたい気持ちを、
思う存分吐き出しています(´ω`)

君が代、歌詞みないで歌える?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう

これ実は恥ずかしい話なのですが、

 

 

わたしが通っていた小学校、

 

式典時に国旗掲揚も国歌斉唱もなかったんです(x_x;)

 

 

なので当然、国歌を習うこともなく・・・。

 

 

大人になり改めて覚えたものでした(´・ω・`)

 

 

 

 

でもこの歌、めっちゃ難しいのよね汗

 

 

先日おこなわれた、ドジャースタジアムでの国歌斉唱音譜

 

 

これってスゴイことなんでしょ?!

 

 

メジャーリーグの始球式での日本人による国歌斉唱は過去あったけど、

 

 

本拠地マウンドでは初とのこと。

 

 

そんな場に敢えてATSUSHIを選んでもらえたなんて・・・。

 

 

バックに音楽が流れていたとはいえ、この歌唱はさすがですよねラブ

 

 

以前同じメンバーの国歌斉唱を聞いたことがあったけど

( 誰とは言わないけど汗 )

 

 

まじで聴けたもんじゃなかった汗

難しい歌なんだなぁと、つくづく・・・。

 

 

 

にしても、この衣装何とかならなかったのかしら(^▽^;)

 

 

個人的にはグラサンも外してほしかったけど・・・

 

 

まぁ、でもここアメリカだし( ´艸`)

 

 

 

 

ATSUSHIにとって、体調不十分なまま臨んだ「ジャパンナイト」だったけど

 

 

何はともあれ無事終えられて良かったです(*´ω`*)