無断転載禁止🈲

10月1日にSHINeeのコンサートで
さいたまスーパーアリーナへ行って来ました💚

たまアリは久々!

この日の座席は

Aゲートのステージから真正面の200レベルでした。
真正面過ぎてちょっと遠かったけど。
まあFC1次のプレミアムではない座席です。

考えたら何年か前のSHINeeペンミの時もこの真正面の座席だったはず。
それからコンサートで500レベルの絶壁の座席にもなった事があるけどね。

今回のコンサートはトロッコが2回ほどあったので
トロッコにマジで救われた。
チェミノのうちわを持参してたから、トロッコで来た時にチェミノにうちわを見てもらった気がする。
肩にはIYBのチェミノタオルを掛けてたし。

今回のコンサートはほとんど韓国語の曲で何曲かは日本語の曲でした。
掛け声を忘れてしまったからそれだけちょっと後悔。
5年ぶりだと忘れてしまうよね。
久々にアンコールの時にSHINeeコールが出来たけど
私の周りはコールが無さすぎて??
新規シャヲルが多かったのかな?って思いました。

ペンライトは本国のペンライトを使いました。
周りの人はほとんど本国のペンライトが多かったよ。
事前にペンライトを設定して行ったので
きちんと会場で光ってくれました。
SHINeeカラーだけで良いとは思うけど
タイトルがイルミネーションって入ってるから
座席で制御されるペンライトも綺麗だったよ。

SHINeeはMCのわちゃわちゃぶりがすごく楽しくて
とにかく通訳が無いのできちんと日本語で話してくれるからね。
これは本当に素晴らしいです。

来年の2月に東京ドーム公演も決定して、エントリーもしました。
当たると良いなぁ〜。

オニュさんが東京ドームで復帰してほしいけど
どうなるかな?