こんばんは、れもんです(=^・^=)

メモ【今の体調…△】
ちょいダルバッキー・背中痛(弱)・腰痛(中)・足の痺れ・お腹コロコロ膨満感・ウトウト睡魔


主治医のN本くんと これからの治療をどうするかって事を話してきて、もうオニバイドはほとんど効いてないだろうとのこと。
で、選択肢は2つ

☝️TS−1
今までに使った抗がん剤の FOLFIRINOXオニバイドに、全く同じではないけれど よく似た成分が入っているので TS‐1の効果は期待できないとのこと。まれに効く人もいますと。

✌️無治療
 イラッ『先生!ちょっと前から無治療無治療って言うけど、私としては体がもつ限りギリギリまで治療やりたいと思ってるんやけど?』
 お父さん『いや、医者側として、そーゆー選択肢もありますよってゆー事はお伝えしておかなければならないので。たまに治療やりたくなかったって言う人もいるので 』。

そこでビックリマーク 前からちょいちょい言ってた事を決行すべき時かなぁと。

 ニコ『まぁもうオニバイドは効いてないから止めて、TS-1をする前にFOLFIRI(フォルフィリ)FOLFIRINOXから痺れをもたらすオキサリプラチンを拔いた治療法)をやってみたいな…』
 お父さん『ん〜、もともとFOLFIRINOXが効かなくなってきて今の(オニバイド)になった訳で。しかもオキサリプラチンを拔いたFOLFIRIとなると効果は見込めないですし、それならオニバイドを続けてる方がいいと思います』
 ぶー『※どうもオニバイドは嫌いやねん…』。
※8月からサードラインの抗がん剤治療となるオニバイドになったけど、私にはあまり効果が無く、ブログを読み返してみると毎月寝込んでるし!43kgあった体重が寝込む度に減ってって今は36kgにまで落ちてるし!しんどいだけで全然アカンしーっ!爆弾( ー̀ н ー́ )爆弾

 うーん『ほんでオニバイドは最初っからほとんど効いてへんかったし。FOLFIRI を2クールくらいやってみて、それでもアカンかったらTS-1にしよかな…。』
 お父さん『わかりました、やりたいって言うなら全然やりますんでやってみましょか』。


ってな訳で、次の治療は…

🌟FOLFIRI🌟




飲み始めた痛み止めのトラムセット、結構効いてる気がする…薬OK  しかし眠い…ぐぅぐぅzzz