こんにちは、れもんです(=^ェ^=)

今日も いい天気♪ 毎日洗濯日和♪
体調は、ダルダルバッキー・背中痛・お腹ムヤコロ膨満感…うんち【△】メモ


お久しぶ~り~ね~カラオケガーン

また少し間が空いてしまったブログ長音記号1スマホ長音記号2
調子が良い週のハズなのにダルさや背中痛、たまに微熱があったり エアコンをつける様になったせいか 喉が痛かったりとダラダラと不調気味長音記号1ぼけーあせる


今日は 私が今している治療、セカンドラインとなる『FOLFIRINOX療法』、FOLFIRINOXの副作用について。
13回目を終えた現在の副作用・体の状態について書きます長音記号1鉛筆長音記号2
 ※ 4回目まで80%に減薬、5回目から100%


【すぐに現れる副作用】左下矢印左下矢印左下矢印
ダイヤオレンジ病院でする点滴のイリノテカンがかなりの強者で、お腹ピ~キュル・激汗・鼻水・涙・倦怠感が一気に襲ってきて 帰る時がめちゃくちゃしんどい…ショックあせる
(冷たい空気に当たるだけで目と鼻がギューンと痛くて涙と鼻水ダー。暖かくなった最近はかなりマシ)
ダイヤオレンジ下痢ピ~の後はすぐにうんちが硬くなる(2・3日出ない便秘とまではいかないけど、出さないと胃腸ムヤコロ膨満感・不快感)
ダイヤオレンジ倦怠感・体バッキバキ

【蓄積による副作用】左下矢印左下矢印左下矢印
ダイヤグリーン末梢神経障害(足先・足裏・手の指半分がビリビリ痺れていて感覚がない)
ダイヤグリーン味覚障害(いつも口の中がニガい感じ)
ダイヤグリーン 色素沈着(顔がズズ黒くて変な色、顔・足裏・手の平にシミ)

こんな感じかな…

あっ!前の治療(アブラキサン+ゲムシタビン)で見事にツルッパゲになった髪の毛は、治療していなかった2ヶ月半の分が生えてきて伸びてってる!FOLFIRINOXによる脱毛は無いかな?
どっかのタイミングで体毛が生えてくる!

顔がズズ黒いのはイヤだけど、今一番困っているのが『手足の痺れ・麻痺あしドンッ

足】キッチンマットがクシャクシャになってたりスリッパがちゃんと履けなかったり脱げなかったり、脱げかけた自分の靴下を踏んでコケかけたり。靴を履くのも時間がかかるし、歩く時は気を抜くとコケてしまいそう。チョット歩き回ったり動き回ったりするとビリビリジンジン痛くなってくるから そんなに長く立ってられなーい。かなりヤバくなってきた!

パー】治療10回目あたりからおかしくなってきた!冷たさに超敏感で、冷たい物に触れると痛いって事が点滴後3日くらいで治まってたのに今はもうずっと痛い!洗濯物を落としたりスマホ落としたり吸ってるタバコを落としたり。薬をプチっとするのができなかったりベーコンのビニールがめくれなかったり、普段何ともなくやってた事ができなくなってきた! 手もかなりヤバくなってきたぞっ!

なので減薬の話も出てたんだけど、腫瘍マーカーが少し上がってたから 8月までは100%でいくことにしたっ❗イッタレー!>ねーキラキラ

それが終わったら少し体を休めてあげようかなって思ってます長音記号1ニコぐぅぐぅ


今日は体調も良さげっ♪ 久しぶりの買い物に出掛けよう!では、行ってきます長音記号1車長音記号2

 
最後まで読んでくれてありがと長音記号1ニコラブラブ