あんにょんバイバイれもんです(=^ェ^=)

昨日、2回目のCTの結果を聞くまで不安で仕方なかったな…2ヶ月前も不安だったな…
私の『膵頭部癌』『ステージⅣb』。病名・ステージが同じでも、経過や今の状態が全く同じ人なんていないんだろうな…。いたとしても これから辿る経過は同じとは言い切れないだろうな…。それが膵臓じゃなく 他の場所の癌の人も同じで、癌になったって事はこーゆー事なんだなって思ってます。
不安と恐怖に押し潰されそうになりながらも 頑張って生きるって事なんだなって。

私はポジティブではないので、ツラい時こそ笑ってとゆータイプではありません。前向きにと言われても 言ってる事はわかるけど、あえて何かをしてみる!なんて事もできないとゆーか、しないタイプですニコニコハイ。

嬉しい時・楽しい時は思いっきり笑います爆笑
ツラい時・悲しい時は我慢せず泣きますえーん
不安でどうしようもない時・怖い時は 人にもブログでも言いますニコニコシャベルデ~。
何も考えてないマイペース?自分勝手とゆーのが正しいみたいニコニコタダノワガママ~。

『癌』とわかって まだ4ヶ月。血液検査やCT、体の変化に過敏になったりしながらも『命』と向き合って(向き合わざるを得ない)生活を送っている今の私の『ひとつの確かな事』。

生きていたいっ!

少しでも長く・もっと長く・ずっと…
距離はわからないけど、生きていたいっ!
『生きていたい』をひっくり返せば『死にたくない』になるのかもしれないけど、死ぬのが怖いとか 今の私にはわからないけど、生きていたいっ!そう強く思います。
それが私の『ひとつの確かな事』ですニコニコハイ。

私だけじゃなく、みんな思ってるんだろうなって。そして頑張ってるんだなって。
家族・周りの人も 患者本人の思いが伝わって『生きて欲しい』と願ってるんだろうなって。
その逆の『生きて欲しい』という強い願いが患者本人にも伝わって『生きていたい』という思いになるんだろうなって。

自分の最後がどうなるか、どういう経過を辿るのか、死ぬ心の準備をするためにアメブロを訪れたのは3ヶ月前。そんな私がブログを始めて2ヶ月半。前を見る事ができ、今の気持ちになれたのは 病気と闘ってる人・家族の人のブログを見たからです。そして、私の家族・友達・周りの人・私のブログを見てくれている人のおかげだと思ってますニコニコホントウニアリガトウ。

病気になっても色んな出会い・出来事があって、健康な時と同じ。痛い事・ツラい事が増えただけ。むしろ幸せがたくさん見つける事ができるって思ってます♪たがら私は 病気でも生きていたいっ!そして、病気と闘ってる人へ 心から生きて欲しいって願ってます流れ星