検査入院となるまでの経緯を私は姉1号2号・友達・会社の上司と先輩に話していました。
こういう時『他の人なら言わないのかなぁ・私ってしゃべりなのかなぁ』なんて思いながらも『隠す必要もないし、言いかけたのに今さら言わない様にできないし、上手に嘘もつけないし』みたいな…私の中では普通の会話の流れみたいな感じに思ってました。
私がこういう状況になって 私だけが病気について調べまくってるんじゃないやんね…みんな膵臓の病気について調べたりしてくれてたんやんね……本人の私以上に良い結果を望み・願い、私を励ましてくれていたんだと本当にありがたく幸せだと思いましたクローバー

それはそうと、旦那は自分の母(私からすると義母)に私が検査入院する事になったと言うと『何で検査に1週間もかかるん』と言ったそうで…。私の姉2号も『たいてい検査でも2・3日の入院で後は家で結果を待つイメージやけどなぁ。病院 ヒマなんかなぁ…笑』って。
今となっては結果論ではあるけど、私の病名はほぼほぼ決定していて 今後のスケジュールを踏まえての入院だったんだなぁと思います。
だって先生、初っぱなに2・3週間って言うたからな長音記号1