検査のため会社を早退しS病院へ自転車くるくる

【CT検査:造影剤】人生初v(・∀・*)
名前を呼ばれCT 室へ。着替えを済ませ待ち時間5分ほどで順番がきた!
真っ白の広い部屋、ガラス張りの向こう側には色んな機械と人も結構いる(7・8人?)。
CT装置に寝転んでからレントゲン技師さんが撮影中の説明、看護師さんが造影剤を流す点滴の準備。『造影剤が入ると体がカァーっと熱くなるけど心配しないで下さいね、では造影剤入れて行きますね~』そして装置がドーナツ型の下まで移動した瞬間、腕・手が熱くなり すぐにお腹?いや、違う、きっと膀胱。『あれれ?今、私、お漏らし中?』力を入れてみた。こんな感じになると会社の先輩に聞いていたので『あ、これが造影剤か』と納得。マイク放送の指示に従い何度か息を止めたり吐いたり。
撮影が終わり看護師さんが『お疲れ様でしたー』と点滴の針を抜いてくれ『造影剤は尿と一緒に外へ出るので水分を取って できるだけ早く体から出す様にして下さいね』
想像してたほど大掛かりではなく 思ってたよりめっちゃ早く終わった長音記号1チョキ

【エコー検査】
CT検査後、エコー検査受付。
これも早く終わって帰れるなぁなんて…わたしの番号呼ばれないもやもや案内してる看護師さんが『何かある方おられませんか?』と言うので『私、まだですか?』と聞いてみた。『予約時間◯◯時ですね、順番にお呼びしてますのでお待ち下さいね~』そりゃそっか、予約時間より早く着いてたら待ち時間も長くなるわアセアセ
その後もかなり待っていよいよ順番がきた!
少し暗いすごく広い部屋。カーテンで仕切られた個室ベッドがたくさん。ベッドの部屋はめっちゃ暗い。ベッドに寝転んで検査スタート。
ジェルを塗ってゴロゴロ~カチャカチャ~、横を向いたり息を止めたりしてはゴロゴロ~カチャカチャ~。自分の腹部の画像がみえるハッ何が何やら全くわからない。その白いとこ何ですか!その黒いとこ何ですか!その矢印引っ張ってるとこに何があるんですか!めっちゃコワイんですけどぉぉぉー叫びゴロゴロしてはカチャカチャと機械操作。30分くらいで終わりました。
想像よりはるかに不安で怖かったタラー

CT・エコー検査終了っ!( ̄- ̄)ゞ