少し早めのリタイヤを目指すアラフィフ共働き主婦です。

 

本日は曇天で過ごしやすい気温の札幌。

家でのんびりしております。

 

投資を続けていくうえで、大切なのは入金力だとここ数年実感しています。

今も息子の教育費がかなりかかる日々ではありますが、工夫しながら節約を楽しんでいます。

 

その一つは皆さん実践しているお弁当。

無理はしません。

 

・ご飯は週末に冷凍。

・おかずは野菜とタンパク質があれば良し。

・無理な時はおにぎり持参し、カップスープ。

・お茶は水筒に入れて持参。

・お菓子も大袋を購入し、小分けして持参。

 

これだけで、かなり違うんですよね。

パパっとお弁当を食べた後は、散歩したり、日経を見たりしてリフレッシュ。

 

昼休みにバタバタ外食するよりも、週末にゆったり外食の方が向いています。

そして、週に一回程度は株主優待を利用したり、お得なせんべろセットを利用して軽く飲んで帰ったりもします。


家飲みもたまに。

最近のお気に入りはこれ。



セコマの梅酒ソーダ。

 

十勝ワインのブランデー梅酒を愛飲していたのですが、近場の店で取り扱いがなくなりお取り寄せを考えていました。

その矢先に発売されたこれ!

100円台でコスパよし!


北海道に来られた際は、ぜひお試しを。