少し早めのリタイヤを目指すアラフィフ共働き主婦です。

 

日本株の決算が続々と出ていますね。

三菱商事など、増配のお知らせが嬉しい。

 

少し驚いたのがNTTの25分割。

初めて聞きました。

買いやすくなるのは確かですね。

 

高校にも金融教育が取り入れられていますし、

若年層の金融リテラシーを高めるのに面白い試みかもしれませんがどうでしょう。

 

私は引き続きキープ。

 

最近は、利上げをしている米国株よりも日本株が好調です。

私は日本株と米国株、半々です。

日本株は個別の大型株を中心に投資。

米国株はETFを淡々と積み上げ。

 

先日、東京に行きましたが人出が戻っているのを感じました。

北海道の企業も様々出店しているんですね。

 

石屋製菓やきのとやゆかりのチーズタルトの店が

一等地にあるのを見かけると「頑張れ~」と応援したくなります。

 

私も資産運用頑張ろう。


東京駅を見ながら食事。

この外観がとても好きです。