早期リタイヤを目指すアラフィフ共働き主婦です。

 

もう大分過ぎてしまいましたが、2月の優待取得。

 

クリエイト・レストランツ

イオン

イオン北海道

 

吉野屋は権利を取らずに売り。

 

イオン北海道は権利落ちの後、下げてますね。

どうするかな。

 

近年は優待より、高配当株に比重を移しています。

なので、2月優待もかなり少なめ。

3月も優待より、高配当株に目線は移っています。

 

週末の日経はあがりましたね。

そんな中、下落したのが大塚HD。

創業家資産管理会社がブロックトレードで保有株を大量に売却した旨、

報道がありました。

私は1株づつ買っていたので、買い増し。

しばらく握ります。

 

image

 

写真は札幌にあるサンドイッチの名店、「さえら」のエビカツとフルーツサンド。

私は大体、この組み合わせです。

フルーツサンドはマスト。エビカツは揚げたてで美味しいです。

 

image

珈琲と一緒にいただきました。

いつも行列ですが、時間を少し外してお一人様だと

比較的早めにカウンター席に座ることができます。

 

北海道はまだまだ雪。

春よ早く来い~。