少し早めのリタイヤを目指して資産運用に励むアラフィフ共働き主婦です☆

 

東京に行くと、帰りの羽田空港で購入してくるお弁当。

image

崎陽軒の「シウマイ弁当」です。

 

image

帰宅後にオカズをつまみに一杯飲むまでがテンプレ。

適度に味が濃くてつまみにぴったりだし、経木の弁当箱が余分な水分を取ってくれてご飯も美味しいんですよね。

私、マイ弁当箱もわっぱ派です。

 

この経木の弁当箱、北海道津別町でつくっているそうです。知らなかった!

遠いのでなかなか行きませんが、森林の町というイメージがあります。

町の8割以上が森林だとか。津別町の「ランプの宿」にいつか行ってみたいです。

 

 

仕事の後、家事をしたくないことがしばしば・・。

でも、美味しいものは食べたい!という時に役立ちますよね。

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット