久しぶりに開催された「さっぽろ雪まつり」

仕事帰りに見てきました。

 

 

image

札幌市民にお馴染みの豊平館。

1880年に建築されたこの建物。開拓使直営のホテルだったそうです。

今は札幌市内の大きな公園内にあり、結婚式もできるんですよ。

 

image

 

プロジェクションマッピングで札幌の歴史が投影されました。綺麗。

市政100周年なんですね。

 

image

 

日ハムの新球場エリアと新庄監督。え???

 

 

image

失踪するサラブレッド。

こちらもプロジェクションマッピングが駆使されていました。

 

image

 

子供が小さい時は、学校で社会見学のように行っていました。

地元民はあまり行きませんが、夜が綺麗でオススメ。

観光客の方が随分戻っている様子です。

 

最近の取引は、銀行株を利確した後はチョコチョコ買い。

イオン北海道や大塚製薬を買っています。

 

3月権利を見据えながら、ゆる~く、無理なくです。

又、利確したくなるような上昇を待っています☆