ここのところ、お世話になっているお友達ご夫妻。

いつも素敵なお料理と器使いでもてなして下さるので、
忘れないうちにアップさせていただきます音譜

photo:01



photo:02


和食でメインはラムとのことで、
どんなものなのかしら~と思っていたのですが、
蜂蜜とお醤油でパパっと味付けをされていました。
とても美味!
付け合わせもカリフラワーなのでそんなに重くなく。。
ブロッコリーも、私だったらぜったいブロッコリーだけだと思うんですけど、
松の実が付け合わせになっていて、、、
ひと手間のおもてなしの心遣いを感じます。。。
また、この焼き物も素敵でした音譜

photo:03


炊き込みご飯にお味噌汁でしめたあとは

photo:04


これまた素敵なガラスの器でデザートまで。。。

photo:05


お言葉に甘えて遠慮なくワインしか持参しなかったのが
とっても申し訳ないぐらいでした。。。
先日ブショネだったこのボトルもこの時は大丈夫で、
ラムと合わせていただきましたドキドキ

Nさん、いつもありがとうございますラブラブ

お二人は日本への帰国が決まっているのでしょぼん
忙しくなる前に今週お招きするお約束になっているのですが、、、
メニューど~しよ~
まだ悩んでいる私でありました。


iPhoneからの投稿