特別に開講していただいたスペイン料理教室の2回目。

前回はタパスがたくさんで慌ただしかったので、
今回は前菜・メイン・デザートをしっかりと。

リークとポテトのスープ
星の日記

ガーリックのサクサクとした歯ごたえがポイント。
天気のよすぎる日のお昼だったら顰蹙ですが、
最近のシンガポールは雨が降ったりしてむしろ東京より涼しく
この日はちょうどあたたまって、よかった~♪

写真はないけれど、サラダも。
今回はマスタードドレッシングの作り方を習いました。
普段は粒タイプを使っているのですが、
ドレッシングには粒タイプじゃないもののほうが向いているそうです。

ポークとオリーブのトマト煮込み
ローリエごはん添え
星の日記
骨付きの豚肉がとっても柔らかく煮えていて美味。
パセリをかけることで、ぐっと見栄えもよくなるんですねー。

洋梨とチョコレートのデザート
星の日記
チョコ+洋梨+アーモンドクリームを焼くだけ。
簡単だけど濃厚デザートでしたビックリマーク
デザート類は大体180度で焼くそうです。。

先生のお料理は大まかに作っても失敗しにくいメニューのようで、
お家でも作ってみよう!っていう気になります。
お教室に通うと、レパートリーが増えて楽しい音譜