シンガポールローカル料理の一つに
バクテーというものがあります。
来星1年、食べる機会が無かったローカル料理ですが、
近所に住む元同僚が連れて行ってくれました。

これまた、漢字で書くちょっと怖いですが・・・

肉骨茶

になります。

土鍋で骨付き肉を漢方スープで煮込んだもので、
お醤油ベースで非常に食べやすい味。
鉄観音を飲みながら食べるのが伝統とのこと。

煮込みにはバリエーションがあり、
様々な臓物類もありますが、得意分野ではないので、
ここはベーシックにしておきました。

$星の日記


バクテーを囲んで鉄観音を飲みつつ家族でブランチというのが、
ローカルの方の典型的日曜日の過ごし方なのだそうニコニコ

SIN HEN Claypot Bak Kut Teh
439 Joo Chiat Road
Tel 63458754

久しぶりにJoo Chiatエリアに来たら、このお店のお隣のところに、
マックスウェルフードコートの一番人気店の
天天海南鶏飯の支店がオープンしていました目
次にjoochiatにくるときはためしてみたいにひひ