断食の土曜日。
日中の暇な時間をどうしよ~と思って、
ヨガに行った後は気になっていたスパへ!

Spa awardなんかも受賞しているスパなので、
混んでいるらしいのですが、
当日でも無事予約が取れてラッキー音譜

このスパはAng Mo Kio という
シンガポールど真ん中の住宅街の中にある
Bishan Park IIの中にあります。

大雨だったのでtaxi車
なぜか、運転手のおじさんが降りがけに
”この公園は夜は危ないから気をつけろ!”と。
どうやら、ゲイがよく集まる公園らしいです。
・・・そうなると、特に身の危険はないのでは?!
未だ、ゲイが違法であるシンガポーリアンならではの感覚ですね。

普通の公園からスパにはいるとそこは別世界~キラキラ

ある意味、シンガポールの人工的な
自然環境作りは徹底していて、
本当にすごいな~。

受付でカードに記入し
星の日記

通路を通り抜けて待合室でセラピストと会って、
星の日記

更衣室で着替えてから
星の日記

お部屋へ移動しての施術となります。

施術の内容によっては
お部屋の外にバスタブがついていたりして、
都会なんだけどアジアンリゾート気分ニコニコ

今回お願いしたのは
Aramsa Touch Massage90分
Rawatan Halia 30分

Rawatan haliaは腹部のマッサージで
デトックス効果があるそうです。
しっかり内臓の臓器がマッサージされた感じでした。

セラピストさんは中国人系の方であまり英語が話せない方でしたが、
とても優しい人柄で、優しい人は施術もやさしかったりするんだよね~
大丈夫かな~とやや心配だったけれど、
テクニックはしっかりしてて、
凝っているところを重点的にやってくれましたラブラブ

施術が終わってから、着替えた後は
カフェ風のラウンジでゆっくり休憩できます。
レモングラスとパンダンリーフのお茶がサービスされます。

本当は小さいカップにサービスされるのですが、
これを数回おかわりして、血糖値が低下するのを防ぎましたべーっだ!

シンガポールのスパで気をつけるべきことは
施術室の雪の結晶冷房雪の結晶
今回も23度になってたので、
寒いと訴えて速攻消してもらいました。。。
セラピストさんが気を使って外のドアを空けてくれたのですが、
さすが都会のど真ん中で、周囲で工事や交通の雑音が。
そんなわけで、ドアは閉めたままがよさそうです~。
あと、壁が薄いのか、時より隣のお部屋のおばさんが
施述後に携帯電話で話してる声が聞こえたりして、
途中ちょっと気になりました~。

でも、全体的には隠れ家的サロン?というのでしょうか、
一軒家で落ち着いていて、設備もスタイリッシュで清潔だし、
施術も良かったと思いますコスモス

肝心のBishanParkは現在工事中で
非常に殺風景なのですが、工事が終わったら、
公園をゆっくり散策してからspaというコースもよさそうドキドキ

初回のお約束の勧誘はもちろんあって(笑)、
小さなパッケージを薦められました。
普段130-158SGDのプランを5回で550SGD。
今回の施術も既に1回にカウントしてくれるということで、
残りの4回は今週末ヨーロッパからくる叔父叔母と一緒に来て
長旅の疲れを癒してもらおうと思い購入してみました。
自分のパッケージで他の人とシェアできるので便利ビックリマーク


$星の日記

Aramsa ~ The Garden Spa
Bishan Park II,
1382 Ang Mo Kio Ave 1
Singapore 569931
Tel: 6456 6556