休日なのに朝7時半に目が覚めて
プールでひと泳ぎ水泳したあとサイクリング自転車
家に戻ってみればまだお昼前目
奇跡的に健康的な日曜日でありました~

さて、昨夜は先日の元旦パーティで知り合った日本人夫婦をお招きして
今年初のワインの会となりましたニコニコ

飲んだワインはこちら。
Eギガルのコート・デュ・ローヌとクローズ・エルミタージュ。

Eギガルはローヌ地方のコストパフォーマンスがとてもよい生産者。
HPによると12種類のワインを生産しているのですが、
どれもラベルが同じでワイン名だけが違うので、
とりあえずボトルをビジュアルで覚えています テレ
シラー種のワインで成功をおさめた生産者のようです。

星の日記-photo.jpg

バーニャカウダ
星の日記-photo.jpg

鯛の昆布〆
星の日記-photo.jpg

キノコのパスタ
星の日記-photo.jpg

豚肉とサツマイモのポットロースト
星の日記-photo.jpg
写真がわかりづらいですが・・・
シラー種のワインはスパイシーな料理に合うらしいので
胡椒を効かせてみました。

Yさんが持ってきてくださったマチェドニアをデザートに。
手間をかけてあり生フルーツとは全然違った美味しさで
とっても新鮮でしたラブラブ
$星の日記-photo.jpg

TさんYさん、楽しい夜をありがとうございました!
次回スペインワインの会、楽しみにしていますニコニコ