クリスマス前ということで、
真夏まっただ中なつではありますが、季節感を出すべく
クリスマスっぽく昨年ワイン友に頂いたサンタさんを出してみましたラブラブ

星の日記

今年のクリスマスメニューというほどのものでもありませんが、

カリフラワースープ
星の日記
日本では高くてあまり購入する機会がなかったのですが、
こちらではオーストラリアからの輸入品がお手頃なのでよく作ります。

コリアンダーとロックフォールのサラダ
星の日記
匂いの強いもの同士意外と合う!
コリアンダーもこちらではローカル野菜なので超お手頃ドキドキ
パクチー好きにはたまりません~にひひ

ローストチキン
星の日記
近所のスーパーで鳥1羽、約350円也。

さてさて、料理しよーと思ったら、
なんと頭付きでした・・・ガーン

・・・さすがに鳥さんのお顔を見た後は
いくら既に死んでいると言っても、
やっぱり可哀想すぎて・・・

スーパーに持って帰ってお願いしました。


食は殺生なり。 


鳥さん、美味しく頂いたのでどうぞ成仏してくださいね。

デザートはいつものシフォンケーキ
星の日記
本当はクリスマスらしくブッシュドノエルとか作ってみたかったのですが、
なにせ2人世帯でクリームのケーキは食べきれない恐れが大ビックリマークなので、
ここは押さえて軽めのいつもの・・・になってしまいまいしたシラー

来年は、またお家でワインディナーを復活させたいな音譜

冬メニューブーム到来で、外は32度ですが、
今日はこれから牛肉の赤ワイン煮混みを作りますニコニコ